要介護5からの復活・菰野町周辺の四季

事故で脊髄の3.4.5番損傷。寝たきり状態から歩けるまでに復活。趣味の写真もまた始められるようになりました。

子守りは疲れますね

2021-01-12 07:34:53 | 日記
2020/01/11。

「成人の日」でした。
私たちの年齢では1/15というのが抜けきれませんでしたが
ハッピーマンデーの始まったのが2000年でしたので、
もう21年目になるのですね。

月曜日+祝日=子守り。
というわけで昨日は松阪在住の娘宅で子守り&犬守り。
しかも朝の6時半までに来てくれとのこと。
菰野から松阪まで約1時間半。
何とか5分遅れで到着。
迎えてくれるのは4匹のワンコ。
結婚して数年間、子どもに恵まれなかったので
ワンコが1匹また1匹と増えて4匹に。

その後、男の子二人を授かりました。
小学校3年生と3歳。
部屋の中で走り回って大騒ぎ。
午後になって高校サッカーの後半の途中から
ようやくテレビを観られました。
今大会、無類の強さを誇る
青森山田が有利かと思っていたら
山梨学院の粘り強いこと。
結局試合はPK戦にもつれ込みました。
結果はご存知の通りですが、PK戦は辛いですね。

1990年に四中工が優勝したときは
帝京と延長戦を終えて2-2。
当時はPK戦は無く二校同時優勝でした。
三重代表といえば、今大会は私の母校が出場。
残念ながら1回戦敗退でした。

夕方になると遊び疲れた孫二人は
ソファーでテレビを観ていましたが、
やがて……寝落ち。

夕方5時半に娘が仕事から帰宅。
私たち夫婦も菰野へと。
家に着いたのは午後7時。
部屋の中で孫とワンコを見ていただけですが
くたびれました(^-^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿