脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#606 さようなら 迷い猫

2021-05-25 17:39:28 | 脱サラ

こんにちは。

 

 

最近、ハウス敷地内の周辺に住みついていた

子猫2匹。

 

 

忙しい作業の合間にどうするか検討して

いましたが、

 

 

一時預かり、(保護をしながら)里親探しを代行

してくださる方を見つけ、

 

お願い致しました。

 

 

1匹なら欲しいという方が何人かいたのですが、

 

2匹仲良くしている姿を見ると

引き離すのもなんだかな~と。

 

なので

2匹揃って引き取ってくれる方を探して頂く

という事で。

 

お願いしました。

 

過去に何度かこのような活動実績が

あるようなので

 

期待します!

 

 

 

居ればいたで

 

癒されました(TT)

 

お別れは寂しいものです。

 

良い飼い主様に出会いますように.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

抜き雄の方は黄色信号が出てしまい、

 

商品化手前まで来て

 

振り出しに戻ってしまったので

 

また中長期的に考えながら..

 

 

引き続き、頑張ります。

 

一応、モノ自体は良いので

商品化の方は進めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、いちご🍓の作業も

ありつつ、

 

 

 

キャンプ場の準備も進めます!

 

 

 

取り合えず、最初は電気だの水道だの

なくても

 

場所だけ提供する形で

 

 

早く始めたいと思います。

 

 

 

 

先日、草刈りのボランティアさん達が

刈ってくれた場所の 

 

草集め。

 

 

 

 

鶏の作業をお願いしている

障害者の事業所の皆様に

 

お手伝いをして頂きました。

 

 

 

とにかく

 

 

今年の目標は、

 

『やる!』

 

です。

 

思った事をやる。

 

考えるだけではなく

やる

 

誰かに遠慮する事なく

 

やる

 

です!

 

 

 

 

 

キャンプ場にしたい山は

本当に絶景で

 

 

綺麗な海を見慣れた

沖縄の人が見ても

 

 

いいね~と言います。

 

 

現地の準備を進めながら

 

色々視察しながら、

 

こちらのホームページも

作り始めます。

 

 

 

 

 

 

 

パーラーの準備もしています。

 

規格外の破棄していた卵で

プリンを製造・販売する予定で

 

 

こちらも かれこれ

2,3か月前から試作品作りをしてきました。

 

 

 

底にいくにつれて柔らかくなる。

 

また、小さな空気が入る(気になる)

 

 

などなど

 

色々課題点がありましたが、

 

 

パートで試作をお願いしている方が、

 

色々試してみて

 

もう完成といって良いほどの

ものになりました!

 

 

 

取り合えず、

賞味期限を多少なりともとれるなら

とりたいので

 

 

菌検査の手配もしました!

 

販売まではもう少しかかりますが、

 

色々平行しながら進めています。

 

 

 

 

とにかく

やらねばっ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #605 ピンチ | トップ | #607 写真撮影 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけラーメン)
2021-05-26 11:48:37
友逝く ラーメンをかきこむ あのときはうまかった
返信する

コメントを投稿