脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#605 ピンチ

2021-05-23 19:54:23 | 脱サラ

こんばんは。

 

今日で今期のいちご狩りは終了です。

 

 

予定より少し期間は延ばしつつも

 

本格的な梅雨入りと

 

ハウス内は温度が高い、

 

来期の準備など

 

 

色々考慮し、

 

まだ実は付けているものの

 

狩りの営業は今日まで!

 

 

ボチボチ出荷はしつつ、

 

来週末はスタッフさん達だけで

いちご狩りと

 

HP用にプロのカメラマンさんに

撮影を依頼しています。

 

 

 

 

まだ集計結果を確認出来ていませんが、

 

肌感覚では

昨年よりもお客様には

 

来て頂けているのではないか?と

予想しています。

 

ただ、やはりコロナの影響は正直あります。

 

 

 

色々反省点もあります。

 

来期はどんなふうにやるか

宿題を残すも

 

ひとまずお疲れ様といったところです。

 

 

毎年来てくださるお客様、

 

ワンシーズン3回、4回来てくださったお客様、

 

 

 

皆様には本当に感謝です。

 

ありがとうございました!

 

 

また来年、出来るように

頑張ります🍓

 

 

 

 

 

さて、抜き雄の方ですが、

 

ここで大きな問題が。

 

 

 

 

先日、出荷した抜き雄🐓

 

色、大きさ、味や硬さ?は前回に比べ、

 

さらに良くなっているであるという

ところで

 

先生も満足した結果でした。

 

 

 

 

しかし、

想定以上に飼料代がかかっている

 

という事が発覚しました。

 

 

 

不断給餌で餌は切らさずに

対応してきましたが、

 

 

ここでやはり、

 

どうしてもコストという壁が立ちはだかります。

 

 

 

 

最悪、設計(配合)をやり直さなくては

ならない事態に......。

 

 

 

かなり忙しい作業の合間にやってきたので

 

正直、結構痛いです。

 

 

そもそも

やはり実現させられるのか

 

 

という気持ちになっています..。

 

 

先生もご高齢で

 

かなり体の負担にもなっているはずです。

 

 

 

元々はコストは気にせず

良い肉にしよう!とスタートし、

 

配合を今回で4度目の調整でした。

 

 

おそらくタンパク質や他、

色々、かなり良い飼料を使っていると考えられます。

 

 

 

はたして、

 

配合調整をして

 

また良いお肉になるか

 

わかりません。

 

つまり

振り出しに戻ったようなものです。

 

 

 

この1年半、

 

忙しい合間でやって来た事なので...

 

 

凹みます。

 

 

 

 

取り合えず出来る事をしなくては。

 

先生からもいくつか

検証を依頼されているので

 

 

 

引き続き、まだ諦めずに進めていく

方向でいます。

 

 

 

 

 

 

と、

来月で会社にして丸2年になりますが、

 

変わらずとても厳しい状況です。

 

 

 

まだまともに仕事に集中出来る状況は

整ってはいませんが、

 

 

色々やっていかないと

 

継続していく事が困難になります。

 

 

 

色々手が回らなく、

 

大変ですが、

 

 

今年はとにかく全力で

 

変わらず

 

諦めずに

 

頑張ります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #604 迷子の子猫ちゃん | トップ | #606 さようなら 迷い猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿