脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#608 会社設立2周年

2021-06-03 15:51:48 | 脱サラ

こんにちは。

 

 

今日は6月3日

 

2年前に登記した日、つまり

 

法人化して3年目に突入というわけです。

 

2年で2割が倒産

10年で7割倒産

 

これが現実です。

 

沖縄ではもっと厳しい数字だそうですが、

 

文字通り1年、1年が勝負です。

 

 

言い訳にはしたくないが、

 

正直、まだ最低限のインフラ整備や

ゴミの片づけなど 完了していなく

 

それらを平行しながらというのは

とっても厳しいです。

 

 

 

しかし、

コツコツこなしてきたので

だいぶマシになってきました。

 

 

今年は、

誰かに遠慮する事なく

周囲に左右されず取捨選択し、

 

自分の考えた事を進めていきたいと思います。

 

 

早いもので今年も半年近くが経ってしまいます。

 

本当1日、1日が大切です。

 

 

 

猫の手も借りたいような状況ですが、

 

とにかく1つ1つこなしていきます。

 

 

 

今期は目指せ!黒字です!!

 

目標1円でも黒字に!

 

応援宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

実は、先日、TV番組の収録がありました。

 

養鶏場の方で

 

 

某有名お笑い芸人が、

 

産みたて卵を拾う

 

素材を自分で集めてそばを作る?

みたいな企画だそうで

 

 

情報解禁されたので告知です。

 

 

フジテレビから電話があり、

ご相談されたのがキッカケです。

 

 

番組の内容的には

うちはあくまで寄り道なので

 

収録に2,3時間は対応しましたが

おそらくO.Aには数十秒しか使用されていない

だとか?

 

(後日ディレクターよりTELあり)

 

 

 

 

今年は、本土で鳥インフルが流行っていたので

 

収録を受けるのには慎重に検討させて頂きました。

 

基本的には作業者以外はむやみ

やたらに人を入れる場所ではございません。

 

 

定期的に養鶏場周辺には消石灰を撒いたりと

対応をしていますが

 

 

 

 

収録も

 

必ずマスク着用、長靴を履き、

 

消毒をし、

こちらの用意した作業着に着替える

 

それをきちんと放送する!

を条件で入れました。

 

 

 

平飼い卵を拾う

 

おそらくこのシーンしかないだろうな笑

 

 

土曜日夜9:30~『ゼロイチできんのか!?

 

フジテレビです。

 

 

ほんのちょっとしか出ていないと思います笑

 

 

 

うちの卵の宣伝になりそうな

シーンもあったのですが、

 

カットされたそうです。

どうしても尺が足りなくなったそうで。。

 

残念です。

 

 

 

 

まあ、

まあ、いいや。

 

 

カメラが回っていない時は、

 

そのお笑い芸人さんと色々

話しました。

 

 

 

今、自分がここに居る経緯や

状況など。

 

 

『大丈夫ですよ!

頑張ってください!』

 

と励まして下さいました。

 

 

なんとなく

勇気をもらいました。

 

 

ありがとうございました!

 

明後日6/5(土)放送です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #607 写真撮影 | トップ | #609 TV放送!収録に3時間、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿