脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#609 TV放送!収録に3時間、O,Aには数秒でした(笑)

2021-06-07 17:45:57 | 脱サラ

こんにちわ。

 

先日、フジテレビにて

『ゼロイチできんのか!?』

 

ほんの少しだけウチで収録されたシーンが

出ました。

 

小島よしおさんです⇑

 

 

 

平飼いの卵を

 

産んだ瞬間を見て

 

拾う!

 

という目的です。

 

 

 

元々ウチは寄り道程度。

 

 

 

収録の立ち合いは約3時間程度。

しかし、実際使用されたのはわずか数十秒でした。

 

 

まあ、仕方ないですね。

 

カットされた未公開シーンですが、

 

小島さんが、

山の奥で卵を食べて、

 

海に向かって

 

『コケコッコー』と叫ぶシーンがありました。

 

 

かなりウケたのに

もったいない..。

 

 

他にも小島さんがウチのいちご🍓を

『ストロベリータイム♬』と

言いながら

 

鶏さん達にイチゴをあげるシーンなども

ありました。

 

 

残念。。

 

 

 

カメラが回っていない時も

気さくに色々話してくれました。

 

 

 

ウチの農場、そして

障害者の事業所様宛て、

 

あとウチの姉に

 

 

サインを頂きました。

 

 

 

なんだかんだで

楽しい収録となりました。

 

 

ウチの経営状況なども

聞いて頂き、

 

最後に『大丈夫ですよ!』

 

と言って頂けたのが

 

なんか心強かったです。

 

 

小島さん

ありがとうござました。

 

 

 

そして、拙い我が社のホームページを

見つけてくださったフジのディレクターさん

 

ありがとうございました!

 

 

面白いエピソードや

色々ネタはあるので

 

 

次回は特番で我が社を特集して下さい!

高視聴率間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

相変わらず、毎日バタバタやっていて、

常にわたわたやっています。

 

 

取り合えず、色々あるのですが、

 

まずプリン🍮

これは卵の破棄卵がもったいないので

プリンにして売る計画です。

 

 

ここ数か月、隙間で色々なプリンを食べましたが

ウチのが一番美味い!🍮

 

 

レシピが某有名ホテルのイタリアン料理の

総料理長。

 

そして、焼き加減などは

菓子製造技能士(国家資格)のお墨付き!

 

 

ウチの卵も美味しいし。

 

自信を持って販売計画進めています。

 

現在、賞味期限の設定をする為に、

専門機関に菌検査を依頼中!

 

 

すでに5日はクリア!

 

1週間に設定したいと考えています。

 

 

 

ちなみに今朝のわたくしの朝食は、

頂いたパン🍞

(もたもたしてたら賞味期限も切れ)

 

いや~ありがたい!!

 

 

 

 

 

 

イチゴ🍓の苗は、

今回、ボランティアさんでほぼ抜き終わり、

 

これから熱消毒の準備に入ります。

 

 

 

そして、養鶏場、

 

まず、作業者の軍手は

もう皆様で洗ってください。

 

 

という事で洗濯機をようやく設置。

 

 

これで自分の1日の作業、

洗って干して、

また準備して。。運んで

がなくなるので

 

1日5分~10分の節約。

 

1週間で5日だとして

25分

 

1か月で最低100分。

(1時間40分以上!)

 

超多忙な自分にとっては

かなり大きい。

 

 

 

 

 

鶏舎内は、色々問題箇所があり。

 

もうこれは業者様に頼むしかない。

 

 

 

元々色々問題があり、大変困っていますが、

 

いつ壊れるかわからない箇所は、

急ぎ工事。

 

 

鶏舎と鶏舎の境も色々やばい。

 

 

しかし、これは隙間で自分で修繕しようと思う。

(お金ないし)

 

 

 

 

 

 

 

抜き雄くん🐓

 

次回は来週月曜に出荷予定。

 

個体のサイズにバラつきが出始めています。

 

残り1週間だけど

 

彼等も出来るだけ大きくしたいので

 

鶏舎の中央スペースに隔離しました。

 

 

餌を食べるのが 数が多いと、強い順になってしまう為、

差が開いていきます。

 

鶏さんも上下社会。

 

 

 

彼等にも沢山餌を食べてもらいます。

 

 

 

飼料代などの問題も

ありつつですが、

 

 

 

取り合えず、加工品のテスト販売の

準備も進めています。

 

 

 

ちなみに元料理人の

埼玉に居る母も

『美味しい🐓』と言っていました!

 

 

これらも

実現させます!

 

 

させられたら

いいな

 

 

いや、

実現する!

 

 

 

と思い込むところから!

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #608 会社設立2周年 | トップ | #610 抜き雄17日才🐥 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけあじ)
2021-06-08 11:19:43
雨のあじさいか 子どもたちの傘
返信する

コメントを投稿