なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

長瀞通り抜けの桜&東松山箭弓稲荷神社のぼたん

2010年05月03日 | 
■2010年5月3日(月曜日) 晴れ

この間までの季節はずれの寒い日がやっと終わりやっとこさ春本番の暖かさに・・・
そんな暖かさに誘われて花を見に2ヶ所周ってきました。

最初はちょっと遅めの八重桜です。
長瀞の宝登山山麓にある寺「不動寺」の裏にある「通り抜けの桜」を見てきました。



入り口では「環境協力金」として200円を払います。



まだまだ種類によっては十分見られますね。
今年は開花が遅かったらしくGW中でも見られます。





5月4日までライトアップされています。



ロープウエイから見た桜はどんな感じでしょうね。

さぁ桜はこれくらいにして次はぼたんを見に出発!!



ここは東松山の箭弓稲荷神社。
ぼたんが有名って聞いていましたが今回来るのは初めてです。
駐車場が「無料」っていうのがいいですね。



入園料は別に無いようですが、気持ちでお賽銭を入れてぼたん園の中へ・・・



ちょっと遅かったって感じですが中々の見ごたえです。
ぼたんにこれほど種類があるなんて知りませんでした。





つつじもいい感じで咲きはじめています。









藤はもう少しですね。
でも紫がすごくきれいでした。
香りもかなりのものです。







帰りに東松山名物の「やきとり」を頂いて帰路につきました。
久しぶりに癒された一日でした。
・・・おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストーン変人)
2010-05-05 22:00:52
いやー素晴らしいですね。とても綺麗です。

私も宝登山に今年行きました。実際に見たらもっと綺麗でしょうね~。
返信する
ストーン変人さんへ (Guson)
2010-05-06 09:29:52
今年は急に暑くなっちゃったけど、これから色んな場所で花が見られますよ。

しばし釣りを忘れて花見もいいですよ。
本当は花を見ながら釣りが出来れば最高ですけどね・・・
返信する

コメントを投稿