なかだる

たまには息抜きなかだるみ・・・
そろそろノンビリ行きましょう♪

日光湯川初釣行

2011年05月04日 | フライフィッシング
■2011年5月2日(月曜日) 天候:曇り

今年も湯川の季節になりました。
オヤ友仲間と連れ立って解禁2日目の日光湯川へ出かけてきました。



ご一緒いただいたのは・・・
NAKANOさん、minoruさん、ストーン変人さん、たつとさんです。



金精峠を上るにつれ温度がだんだん下がってきました。
頂上付近の菅沼も全面凍っていてまだ冬の装いですね。



頂上付近は雪の気色です。
ちなみに温度は2度でした・・・



湯滝レストハウスに8時集合でしたが皆さんすでに到着されており、私とたつとさんはいつも通りの遅い到着となりました。



挨拶もそこそこに皆さん上下流に散らばっていきました。
minoruさんの釣るこのポイントにはかなりの数の魚が確認できました。



今日はかなり寒くドライでは反応が悪いので沈める事に・・・
すぐに私にもヒット!
オレンジの腹で「おぉ!いい型のブルック!!」と思いきや、寄せてみるといいサイズの「ウ様」でした・・・



たつとさんは湯川を知り尽くしている人。



ストーン変人さんはよく釣っていました・・・



今日のお昼は湯川レストハウスで。
季節のてんぷらとお蕎麦をいただきました。



NAKANOさんもポイントを熟知しています。
ここぞポイントから必ずといっていいほど魚を引きずり出します。



餌が少ない為か頭でっかちなこの時期のブルック。



NAKANOさんがいい型のブルックをヒットさせました。
小さな巻き返しから出たそうです。



こんな大きなニジマスも出ました。

終わってみると突風は吹くし、半端な寒さじゃないし、反応もイマイチだし結構辛い釣行となりました。
それでもオヤ友の皆さんと楽しく過ごせた事それが一番でした。
またご一緒お願いしますね。
・・・おしまい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね。 (hikaru)
2011-05-05 19:29:11
私も行きたかったんですが、会社で3連休で溜まった仕事をこなして汗びっしょりでしたよ(笑)。
なかなか渋かったようですが、とりあえずブルックは健在の様で安心しました。
近々行ってきますね。
返信する
hikaruさんへ (Guson)
2011-05-06 17:01:32
ご一緒できなくて残念でした。
ブルックは結構いますので後は活性の問題ですね。
もう少し暖かくなればドライでバンバンって感じになるでしょう・・・
そのうちご一緒して下さいね。
返信する

コメントを投稿