愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

半世紀振り

2024年06月29日 | Weblog

今日は愛媛県の八幡浜に来ております。

車で淡路島を通り抜けて徳島、香川から松山を抜けて所要5時間。

途中、例によってサービスエリアで、・・したり買い物したりで実際は
昼に出て6時過ぎに肱川河口長浜へ。

半世紀前に河口で大きなキスを釣ったことがあり、
あわよくばと柳の下のドジョウを習ったわけ。

釣りは主目的では無かったけどね。(^^)

生憎、前日に降った雨で川も海もで大濁り。釣りどころではなく、すっかり様相の変わった河口付近を散策。

何人かの釣り人に話を聞いたけど、アジもメバルも皆異口同音に全然ダメとのこと。

何とか空模様だけは持ってくれたのでラッキー!

明日は絵の個展を見に行きます。(^^)

と言うわけで今朝のオクラの花。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 無事帰着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事