愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

年寄りの冷や水

2024年08月11日 | Weblog

夏休みです。

孫が暇そうにしているので、キャッチボールでもしてやろうと公園に行った。
もう走りでは絶対勝てない小学四年生。
そして野球をやっているので、投げる球も結構速い。

こちらは受けることは出来るが投げても、やっと届く程度。
こんなハズでは無かった、と思うのは走りと同じ。(^^;
もう20年ほどキャッチボールなんてやってないもんなぁ。

20年ほど前は、まだ大学生だった息子とキャッチボールが普通に出来た。

今は、小四とまともに出来ない。(笑)
で、ものの30分ほどでやめた。
暑いし!(^^;

さぁ、それからだ。案の定、腕が痛い。
またやってしまった。
肘を曲げても伸ばしても痛い。

氷で腕を冷やす。

ああ、これがほんとの年寄りの冷や水だ、と思いながら。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜の夢 | トップ | 自転車パンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫とキャッチボール!Nice! (hitareri)
2024-08-17 21:48:25
我が夫も、孫とキャッチボールしたいのですが…
手の指先に力が入らなくなり、大好きなテニスも辞めております!!
夫は、若い時から運動大好きで、自分の子たちの子育て中は、休みの日は朝から息子2人を外へ連れ出して(何故か?私まで連れ出して)4人で、飽きること無く、家族で野球やテニスをして遊んでおりましたのに…
最近は、コロナで、孫がなかなか来られなかった時期を経て(その4年間くらいの間に、孫たちはスマホに夢
中になっており)加えて?その間に?夫の手指の先の握る力が落ちてきて…私とのキャッチボールも出来かねる状態です!!そんなで…夫は、孫達(小2と小6)とのキャッチボールも、したくても、勇気がなくなり?やっておりません!!(格好悪いジイシの姿は見せたくないのか?)
そんなで…愚石庵さん、とっても立派です!!羨ましいです!!
涼しくなって来たら、我が家も孫達とのキャッチボールに挑戦してみますね!!
返信する
Unknown (hitareriさま/愚石)
2024-08-17 22:21:10
家族で野球とは素晴らしいですね。
親子か兄弟でやるのはよく有りますが、家族全員参加は素敵すぎる。(^^;
それにしても、スポーツマンで歌も楽器も堪能というご主人!さぞやいい男なんでしょうね。
ごちそうまです。(^^;
是非、家族野球再会を!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事