愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

寒い

2017年12月09日 | Weblog

ただ今室温11度。

真冬よりはましだけど、完全に冬。たまりませんなぁ。(^^;

今宵は、350ミリの缶ピールの代わりに熱燗にした。
やっぱり冬になるとこういうお酒も飲みたくなる。(^^;

あたたかい物を食べたくもなるから鍋が増える季節。

だけど、何故かしら無性にナマコが食べたい。

やはり冬の味覚として擦り込まれているのだろうか。

子供の頃には食べたことなかったけどね。(笑)

身体が欲しがるのかも知れない。

ナマコは古来、美容・健康・滋養強壮にいいとして食されてきたとか。
近年はナマコサプリメントも登場らしい。

身体にイイものは自然と身体が欲するの図かな。(^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土いじり | トップ | 師走の日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事