愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

猛暑日

2024年07月06日 | Weblog

今日も気温35度越え。連日猛暑日!

この気温だとトマトの色づくのが実に早い。
毎日トマトが穫れる。

そして、やがてぱたっと止まる。
これが家庭菜園。
スーパーじゃ無いので年中トマトがある、なんてことはない!
当然です!(笑)

せいぜい穫れるときに腹一杯くう海?
それともトマトソースにして冷凍保存する海?(^^;
って、どないな海やねん!(笑)

さて、明日は都知事選投票日。
都民では無いにしても日本の行く末を占う意味でたいそう興味深い。

漁夫の利で現職が、なんて事にはならないといいけどね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン | トップ | 暑い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-07-07 08:43:21
トマトの事ではないのですけど・・・(;^ω^)
何時も愚石さんの ダジャレ?に関心ひとしきり
さすが関西人!
今回の【腹一杯くう海】に一人笑ってます(*^^*)
今までも 何度も うまいなぁ~と感心
ちゃんとメモっておけばよかったと
思いながら 私のことですから忘れてます(;^ω^)
兎に角 思いつくのかすごい❣
そー言うの関西人では有馬温泉(こればっかり)
ですが 大好きです わくわくします(^^♪
返信する
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-07-07 23:03:29
そうです海?
こんなのでいいんです海?
もう、ええっちゅうねん!
いや、後期高齢者ですが!
なんてことをいつも言ってますが!(笑)
このレベルは、大阪では笑っても貰えません。
しらーっと無視されます。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事