愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

6月2日

2018年06月02日 | Weblog

爽やかな土曜日。

梅雨の前のほんの少しの爽やかさか。

というわけで、遅ればせながらデラウエアのジベ付け二回目に行きました。

もう何があっても驚かないと思っていたら、なんと
かなりの房に実が無い。消えている!

こんな事は初めて。
しかも理由不明が困る。

一回目のジベ付けの半分ほどもまともな実が無い。

ええのか、こんなことで!

しゃーないわな。
それもこれも、手抜きの結果というか天の思しめしというか。

出足が遅かったので日没まで作業をした。
七時になっても明るいのが有り難い。(^^;

しかし、こんな不調が続くとアウトドア大好き人間が
家で絵を描いていた方が楽しかったかも、なんて思ってしまう。

そんな自分が怖い。(^^;

   さて、本日の一筆は、恥ずかしながらトウモロコシのヒゲで描いたもの。(>_<)

    

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の糠漬け | トップ | 尿意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ、コメントしますよ (リチャード)
2018-06-03 12:52:40
ついつい、ご無沙汰してしまいました。意味はありません。バイオリズムかな~。
 私も、アウトドア好きといより、外をぶらぶらするのが好きでしたが、最近は家にいることが多いです。
年のせいかもしれませんが、年のせいにするのは、言い訳する馬鹿野郎と思ってますから、一応理由を探ると・・
1、ベトナムは暑い、日光がえげつないほど強い、出にくい。日本にいる時は、本屋、居酒屋、山登りが出歩く目的でした。
2、妻がうるさい。一度脳出血を経験しているので行き先不詳の単独行動にはうるさい。ありがたいですが・・出る時は、口げんかを覚悟するか、ウソをついて出るしかない。
3、今の家の居心地がいい。(去年の7月に引越しをしましたが、前の家より涼しいーエアコンがほとんど不要なほど)、広い。
家の快適度と外出の頻度は関係あるんですね。
夫婦不仲になると居心地が悪くてずっと外へ出るという話がありますね。

 山のぼりをしたいんですが、登山道はほとんどないし、おまけに酷暑ですから。
金剛山ライブを見て、大阪府民は幸せやナ~~と思っています。
返信する
外歩き (リチャードさま/愚石)
2018-06-03 20:42:16
暑いと出たくないのは確かです。
私も、冬のあいだはいくらでも歩きますが、
汗をかく季節になると途端に出足が鈍ります。
そう言えば悋気という単語を教えてくれたのはリチャード氏。今、完全にその言葉を忘れていてしっかりググりました。
リンキね。(笑)
りんき応変嫉妬もかわす。そんな身のこなしでさりげなく
外に出て楽しい出会いを待ちましょう。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事