ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

Nintendo カセット型音声電卓

2007年02月28日 | その他
うーん、眠い。。
娘が深夜まで寝付かなかったのに誰よりも早く起きてしまって…
育児って大変です。。楽しい方が多いですけどね。
そんなわけで更新する余裕がなかったので連投です。

Nintendo カセット型音声電卓(2種/全3種)
ゼルダの伝説、アイスクライマー

連投だからというわけではないのですが、かなり前のプライズを持ってきました。
いや、単にデジカメが手元になくて最近のを撮影できてないだけなんですけどね。
これはいつのだったか…(検索中)…あ。。
なんと2005年11月でした(笑)
開放台で取ったので発売されたのはもっと前かな。
いずれにしてもホントに昔ですね。。
前述の通り開放台でした。今は亡きあの店舗です。
今となっては泣けるぐらい簡単な配置でしたが、確か何回か失敗したはず(笑)
シールドなしで穴のすぐ隣に、ほかの箱物を土台にしているのですが、
この土台が立ててあることが多くてずれると、土台ごと逆方向に崩れてしまって。。
この景品に限らず何度この失敗をやらかしたことか。
尤も、それを考慮しても十分なんですけどね。
うーん、あの台にもう一度会いたい…

景品について
閉じた状態はファミコンのカセット状です…ずいぶん大きいですが(笑)
で、開けると画像のように電卓が登場します。
上半分はダミーでただのシールなのがプライズらしいです(笑)
電卓自体はごく普通ですが、=を押すとそれぞれゲームで使われていたサウンドが鳴ります。
既に手元にないのでそれぞれどんなサウンドだったかは覚えていませんが…
ちなみにもう1種はスーパーマリオブラザーズでした。
さすがにこれは人気だったのか、開放台にはなかったです。
この2種も1つずつしかなかったとのことですし←質問した(笑)
全体的に人気があったのかな。

最新の画像もっと見る