ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

スーパーマリオブラザーズ 音声付ぬいぐるみ

2007年03月23日 | その他
今日は23日ということもあってか、新旧いろいろ手に入りました。
早速紹介しようと思ったら…デジカメがない。。
相方が持って行ってしまったんですねぇ。
というわけで今日はこちら。

スーパーマリオブラザーズ 音声付ぬいぐるみ(1種/全2種)

先月の終わりくらいに取ったものです。
当時は新作だったはず(笑)
台はカプリチオで、シールドはなく景品の土台の上に普通に置いてありました。
(もちろん土台はこのハテナブロック・笑)
…いや、普通ではなかったかも。
というのも、このハテナブロックは穴奥、シールドのすぐそこに置いてあったんです。
つまり一番手前の土台の真上ですね。
尤も一番奥はディスプレイがあって、その間が狭いのでわりと必然的な距離だったりしましたが。。
でもこれは狙い目です。
アームが小さいのもこちらに有利でした。
早速クレーンを移動して目標の位置へ。
ところが、途中で動きが鈍くなる…
どうやらディスプレイにぶつかってしまうようです。
でもクレーン自体は移動できるのでずりずり移動させていると…
1.ごろん
2.がつん
3.ごろごろ
4.シーン…
以上(笑)
なんか解説不要のような気もしますが、一応
1.ディスプレイの景品が崩れた(ごろん)
2.それが狙っていた景品にぶつかった(がつん)
3.それらがいっしょになって落ちた(ごろごろ)
4.両方とも穴に引っ掛かった(シーン)←どうしようか暫く悩んだのも含む(笑)
これはどうしたものか…
いや、店員さんに言わないとどうしようもないのは確かなんですけどね。
最悪の事態が頭を掠めたですよ。
とはいえやっぱりどうしようもないので店員さんを呼ぶ。
と、普通に1つもらえました。
うん、最悪の事態は免れたようです。
キレイに両方とも落ちていれば…とは不思議と思わなかったです。いや、ホント。
それにしても狙ったつもりはなかったんですけどねぇ。。

そういえば、結局思ったやり方は試せなかったな…と思っていたら暫くして同じ位置に補充が。
(ちなみにディスプレイの補充はありませんでした・笑)
うーん、せっかくなので試してみよう。
結論から言って、この方法は正解。
1回ではギリギリ残ってしまったものの、2回目は触っただけで落ちました。
うん、思ったとおりに取れると嬉しいものです。

景品について
叩くとコインの音がします。
さらに(たぶん)10回叩くと1UPの音になります。
この辺かなりいいセンスです。
しかも下から叩かなければいけないというのがよくできています。
マリオは下から叩きますからね。
↓側面がブロックになっているのも芸が細かいです。

10コインブロックですね(笑)
何個も並べたら面白いかも。
とりあえず2個並べてみました。

連続ジャンプでコイン2枚です(笑)
ちなみにもう1種のクリボーは踏んだときの音とミスの音だそうです。
そっちも欲しいなぁ。

最新の画像もっと見る