ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

カピバラさん どーんとでっかいぬいぐるみ

2007年03月25日 | カピバラさん
久しぶりの最新作です。
一昨日の金曜日にTで取ってきました。

カピバラさん どーんとでっかいぬいぐるみ(全2種)
カピバラさん、ホワイトさん

目に入った瞬間、ほかには目もくれずにここへ(笑)
まずは観察。
台はG-Oneでシールドはなし。
穴奥に景品の土台の上に横向き(頭が内側)に置いてありました。
左右両方ともこの景品だったのですが、置いてあったのはどちらもカピバラさん。
ディスプレイや土台も殆どがカピバラさんでホワイトさんは見える範囲には2体のみ。
どうやら、今回もホワイトさんは少なそうですね。
右の方がより手前に出ていたので、こちらを狙ってみる。
絶対無理なのは天の理自明の理ですが、一応まずは正攻法で…うん、正解(笑)
動かす力は一切ありませんね。
きっぱりと路線を変更。
思ったよりクレーンの移動範囲が広いのでそれを利用して反対側から狙うも、
動く気配のみで元に戻ってしまう。。
ここで一度左側に行ってみる。
こちらも同じようにやってみましたが、こちらの方が可能性が低そうでした。
まぁ、落ち着いてみれば配置自体がそうだったのですが。。
右に戻る(笑)
もう一度反対側から、今度はもう少し手前から狙ってみると…お、動いた。
予想外に手前に出てきました。
この後も順調に前へ。
狙う場所を変えつつ徐々に前へ移動させ、最後は押し込み。
左右合わせて10回弱で落とすことができました。
ちなみに途中から後におばちゃん二人組が見てました。
落ち着かないなぁと思いつつも完全無視してやっていたのですが、
取った後拍手してくれました。いや、それはそれで落ち着かないですが(笑)

こうなったらホワイトさんも持って帰りたいわけで。
店員さんに頼むと裏から出してくれました。
配置は先ほどより奥で、やりにくい向きに。。
まあ、これが初期位置で、最初が手前過ぎたんでしょうけどね。
とはいえ、この向きはやりにくいです。
同じようにやってみましたが、やはり手応えなし。
そこで今度は正反対から狙ってみるものの、ぐいっと動くけど元に戻ってしまう。。
それでも諦め切れずもう一度。
と、こうやってはまることが多いわけですが、今回ばかりは違いました。
3,4回目ぐらいでぐぐっと押し込んで、そのまま戻らずに落ちてくれました。
結局1枚半ぐらい2体取れました。
新作でこの結果なら上出来ですね。

景品について
ついに念願のこのサイズのホワイトさんが手に入りました。
もでーんの時は縁がなかったですからね。感激です。
それにたぶんもでーんより大きいです。
現地ではあまり気にならなかったのですが、返ってきて比較してびっくり。
かなり大きいんですよ。特大ですね。
比較してみました。

横から見た図

上がスーパーDXぬいぐるみです。
実は現地ではこれと同じくらいだと思ってました。
それこそもでーんぬいぐるみの再販ぐらいに思っていたのですが。。
現地では比較対象がないですからね…って、今にして思えば確かに台の占有率が高かったかも(笑)
どーんとでっかいという名前に恥じぬ大きさです。
さて、どこに置こう(笑)
タグはこちら

もでーん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♫ (カピファン゜+。)
2007-03-29 00:13:22
どーんとでっかいぬいぐるみを拝見して書き込みさせてもらいましたあ!!
私今プライズばかりですがカピを集めてます
DXが5匹とちっこいカピが多数・・・★
DXを日替わりで抱き枕にしてるわけですが今回のどーんとでっかいののカピは更におっきぃと知り,これわ欲しい・・・!!だっこしたい!!と思いました
住みは大阪なんですが大阪で見るカピは先月出たものだったりするんですね。
そこで詳しそうなsamyさんにお尋ねしたいのですが東京と大阪では出て来る期間が違ったりするのですかね??
知ってますでしょ-カ?
他どーんとでっかいのカピ情報何かありましたら何でもいいので教えてください
お願いしますっ♫
返信する
Re:初めまして♫ (samy)
2007-03-31 22:47:56
カピファン゜+。さんこんばんは&はじめまして

DXが5匹! 集めましたね~
しかも日替わりとは…途中で判別できなくなりそうです(笑)
これはホントに大きいですよ。
カピバラさん好きには欠かせないです←回し者?(笑)

うーん、地域差はあるのかなぁ。
同じ地域(この場合は東京近辺)でも店舗ごとに
差があるのは確実なのですが。。
地域差についてはちょっとわからないです。すみません。

参考にならないかもしれませんが、
地元や新宿、池袋あたりではほぼ全ての店舗に入荷していました。
カピバラさん人気ぶりがうかがえます。
大人気すぎてどこも大変な設定でしたが…
大阪はこれから入荷するのかな。
おそらく多くの店舗に入荷すると思いますので、
足で稼ぐといいかもしれません。
返信する
報告でス♪ (カピファン゜+。)
2007-04-04 00:25:42
samyさん、ありがとうございましたあ!!♬
報告しますッ

おとといに地元のゲームセンターに探しに行ったんですがいなかったので今日難波に行って来ました!!
03ケンくらい回ったところでやっと発見★
カピバラさんが05匹の中にホワイトさんが01匹!!
やっぱホワイトさんはプチれあみたいですね
でカピバラさんをとったら私もホワイトさんもほしい!!ってなって;笑
結局02匹連れて帰ってきましたあ-♫♫
家に帰ってDX達を見たらちっちゃいんですね
かあいく思えちゃいました♬笑

それから!!!謎が解けましたあ:笑
いろいろ回ってたらおっき-いダンボールからカピを機械に並べてたんですよ!!
入荷しました★って書いてて。
少なくともカピはこっちでは遅かったみたいです。
これからもマメにチェックして入荷の日をうかがいながらカピ達を増やしていこうと思います♬

また分からないことがあったら教えてください♫


返信する