ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ学校ぬいぐるみ

2007年03月30日 | にゃんにゃんにゃんこ
久しぶりのにゃんこです。
しかも新作です。

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ学校ぬいぐるみ(2種/全5種)
けんばんハーモにゃか、ランドセルにゃんこ(赤)

都内某所(笑)でプライズステージに入っているのを見つけました。
どうやら既に終了した後の残り物だったらしく、残念ながらこの2体しかありませんでした。
プライズステージに入っていたのもそのためでしょうね。
この台、そういう使われ方をすることが多いように思います。
真ん中の段に仕切りがあって、左側1/3ぐらいのスペースにいました。
台の右側だったのでアームの届くギリギリの範囲ですね。
手前にハーモニカ、奥にランドセルが置いてありました。
ランドセルは横向きに普通に置いてあったのですが、
ハーモニカはスペースより大きいので斜めに置いてありました。
しかも縦横斜め全てが斜め(わかりにくい…かな)というかなりやりにくい状態。。
引っ掛かる所もないし、直接狙っても滑って手応えがないこと請け合いです。
実際に動きませんでしたし←試した(笑)
というわけで狙うは奥のランドセル。
失敗があったものの、数回で手前のハーモニカを落とすことができました。

問題はそのランドセル。
ハーモニカを落としたときのように狙うしかないのですが、
直接の目標としたときに手前の返しを乗り越えられるかどうか。。
それに今度は一番前まで引っ張り出さないといけないのでピンポイントで狙う必要があります。
まぁ、御託を並べても仕方ないのでまずは挑戦。
1回目。アームが届かなかったためあまり引っ掛からなかったものの、真ん中あたりまで動く。
2回目。高さが足りず押し込んでしまう。大失敗。危惧していた状態に。
3回目。無謀と思われたピンポイントの狙いに成功し、ずりずり引っ張り出して一気に落とす。
予想外の結果にびっくりです。
こうなると2体しかなかったのが改めて悔やまれますね。
他にはないだろうしなぁ。

景品について
実に半年振りのにゃんこの新作です。
正直なところ、もう新作が出ることはないと思っていました。
まぁ、この先どうなるかはまた別問題ですが。。
とりあえず3ヶ月ぐらいはないようですし。

にゃんこ学校のプライズは初かな。
ちなみに他3種はランドセルにゃんこ(黒)、こくにゃんけし、カレーにゃんこです。
こくにゃんけしは欲しかったなぁ。
少なくとも実際に見てみたいものです。
ところで…けんばんハーモにゃかは胴が長いですね←言っちゃダメ(笑)
タグはこちら。

まさににゃんこ学校です。
校舎までにゃんこです。
あとは時計が2:22だったら完璧でした(細かい)

最新の画像もっと見る