ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

真・女神転生 ジャックフロストBIGぬいぐるみ

2007年03月31日 | その他
ヒーホー!
かなり古い景品を持ち出してきました。
なんと取ったのが2005年3月末です(笑)
ちょうど2年前ですね。
2年というと、クレーンゲームを始めた直後のことです(2005年2月初体験)。
いまさらなぜ? というのが大多数かと思いますが、
実はブログ開設当初から、この日はこれにしようと決めていました。
ちょうど2年になったのはただの偶然です(苦笑)

真・女神転生 ジャックフロストBIGぬいぐるみ(全2種)

地元のA系列で取ったものです。
(リラックマやまめゴマの記事のAとは違います…景品からわかる人にはわかるかな)
最初に見たときは確かトリプルキャッチャーに入っていました。
即座に挑戦しましたがダメでした。
尤も、諦めずにやっていればいずれ取れたでしょうけどね。
でも当時はそんな仕様は知らなかったからなぁ。。

その次に見たのがUFO7でした。
もちろんこのときも挑戦しましたが、これはさっぱり。
動きそうにないのですっぱり諦めました。

それから暫くしてG-Oneで三度遭遇しました。
そしてこれが運命の出会いでした(笑)
まぁ、身も蓋もなく言ってしまうと処分台だったんですね。
このころはまだそういう設定も知らなかったわけですが(苦笑)
今にして思えば簡単なんてもんじゃなかったです。
横と奥に普通に寝かせて置いてありました。
1回100円と言うこともあり、試しに普通に狙ってみたら当然のように持ち上げました。
一応数cmのシールドはありましたが、そんなのは問題になりません。
全く危なげなく、そのまま穴まで持ち帰ってくれました。
あっさりすぎて唖然としたぐらい。
重心さえ捉えれば間違いなく取れる設定だったようです。
しかもその重心はほぼ真ん中。これは失敗しようがありません。
…尤も、穴奥はそこまでクレーンが届かなくて失敗しましたが(苦笑)
何故か奥だけやたら移動範囲が狭かったんですね。
それでも何とかしようとして何回かやってしまったのも当時ならではです。
結局、横に補充されるのを待ってコンプしました。
今では考えられない設定でした。

景品について
後で知ったのですがこれ、この系列の限定だったようです。
まぁ、景品のキャラクターを考えれば納得ですが。
この系列…というか企業のキャラクターになっていますからね。
実はゲームは殆どやったことがなかったりします。
TRPGのルールブックは持っているんですけどね。これが一番身近かも(笑)
あとはデビチルぐらいかな。
こっちはGBAでやったりカードゲームを持ってたりします。
…暴走しすぎました。誰も話についてきてない気がする(笑)
まぁ、そんなわけで以前からこのキャラクターは好きだったんですよ。
それもあって、今日この日の記事にしたんですけどね。
プライズとしても丸々としていてかなりかわいいです。
ちなみにこの顔型のクッションもありました。
それがこちら。

でも実は詳細は不明だったりします。
自分で取ったものではないので、プライズかどうかも…
かなり大きいからなぁ。プライズではないかも。



ご挨拶。
と、いうわけで。
3月6日の記事で予告してから約1ヶ月。
本日を持ちまして、当ブログの更新を停止することにしました。
約1年10ヶ月もの間お付き合いいただきましてありがとうございました。
本来なら単独の記事にすべきなのでしょうが、あえて通常記事の後にしました。

理由は電車で3駅にあるゲームコーナーが今日閉店したから…というのは冗談ですが(笑)
(閉店したのは事実です。あまり行くこともなかったですがちょっと残念)
改めて理由は幾つかありますが、やはり余裕がなくなったというのが大きいです。
記事を作成する(ブログに関係した)余裕だけでなく、
プライズ自体に係わる余裕がなくなってきたためです。
実際、ゲームセンターにもあまり行かなくなりました。
尤も、それには他の理由もあるのですが…それはここでは割愛します。
知りたい人はメールください(笑)

でも閉鎖(削除)はしません。
今までの記事はそのまま残しておきます。
…私が生きた証に(笑)
それは冗談にしても、わざわざ削除することもないですからね。

不定期更新にして、気が向いたときに更新しようかとも思ったのですがやめました。
そうするとずるずると更新頻度が低くなって、
そのままフェードアウトしてしまうのを避けたかったためです。
時折見かけますが、何の予兆もなくある日を境に
更新が途絶えてしまっているのは寂しいですからね。
それなら更新停止を宣言した方が来ていただける人にも親切かなと←そうか?

皆さんいままでありがとうございました。
縁がありましたらどこかでお会いしましょう。
ではでは

To:リンクさせていただいている/していただいている方々
こちらからのリンクはそのままにさせていただきます。
こちらへのリンクは皆さんにお任せします。削除していただいても構いません。
改めてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (うりゃ)
2007-04-01 11:16:33
長い間、お疲れ様でした。
毎回、楽しませていただいておりました。
改めて御礼申し上げますm(__)m

2年という月日が、ほぼ同じ期間であり、
引退問題もまるで自分の事のようです。
更新の停止という潔さを見習いたい思いです。
(本当は不定期更新でも続けて欲しかったりしてますが)

またどこかのブログでsamyさんのお名前を拝見できるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ぽち)
2007-04-10 21:04:22
samyさんこんばんは。
やっと時間が取れて遊びに来たら…。
とっても寂しいですが時間がない等しょうがない
理由ですものね。
私も同じく時間が取れなくて。

それと前のレスにメールが…って有ったんですが
パソコンのデーター吹っ飛んで…。
もう一度携帯にでも頂けると嬉しいです。

長い間お疲れ様でした。
返信する
春なのに。 (カルロス)
2007-04-17 17:54:32
こんなことになってるとは露知らず(失礼な)
お疲れ様でした!
でもちょっと予感はありました。
だってヤフオ…(略)

うりゃさんもぽちさんもお疲れさまです。
なんかこの別れってのも不思議です。
またどこかでお会いしましょう。
返信する