950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

後悔は、していない。

2006-08-02 | TDM900とゴリラ以外のバイクネタ

 

キノコライト?

 

最近カワサキから、「らしくない」バイクが次々と発売されています。そして結構気になったりする。この「ヴェルシス」もそう。まさかカワサキから「ヴェ」から始まる名前のバイクが発売されるなんて思いませんでした^^;。他にはルノーの 「ヴェルサティス」くらいでしょうか。4輪だけど。。

近頃のバイクは随分「AKIRA」化?されていて、浮いて走りそうな近未来デザイン。流行の変形ライトがそう思わせるのか。この辺は好き嫌いがはっきりするところでしょうが、ボク的には嫌いではない。だってTDMに乗っているくらいですからね^^;。TDMも大概派手?だけど、この手のバイクの前だとかなり大人しく見える。

 

横から見るとヤマハのアレにも似てますね。名前忘れましたけど。

 

去年秋の東京モーターショーのカワサキブースで ER-6nER-6fを見て、次期マシンは是非コレに!なんて思っていた頃がありました。でもコイツを見て上の2台を買わないで良かったと思います。ER-6nベースですもんねぇ、後からそんなの出されたらボクは絶対後悔してるはず^^;。

 

この方向から見るバイクが一番好きです

 

750cc未満で、ツインで、チューブレスタイヤで、ABSの設定があって・・軽そうで。去年ボクが思っていた次期マシンの条件をほぼクリアしている・・・。写真で見ると、結構好きなスタイルかもしれない・・。もし今、まだF650GSに乗っていたら次はこれを買っていたでしょうねぇ・・・。TDMを後悔してるか?

 

全然~ですよ。まったく別の乗り物ですから^^;。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a熊)
2006-08-03 13:49:15
カワサキ版、MT-03ですね。

ま、バイクもパソコンと一緒で新機種を待ってたら、何時までも買えません。

踏ん切りつけないと。

でも確かに、TDMとこれで迷う人が出てくるでしょうね。カッコイイです。



キノコは好みが別れそうですけど、TDMも負けず劣らず変(?!)なヘッドライトですし。

いや、もちろん個性的で好きですよ(笑



そういえば、TDMのエンジンを使ったMT-02が出るって噂あったんですけど、どうなったんでしょうね。
返信する
MT-03ですね! (Gu)
2006-08-03 19:35:53
思い出しました!というか教えていただいたのですが。

この手のバイク、こうやってスタジオで撮影されたモノを見ると派手なんですけど、実際発売されて街中で見ると、意外と違和感無く溶け込んでいるような気がします。



MT-02ですかぁ。そういえば、なんかありましたね、そういう噂^^;すっかり忘れてました。どうなったんでしょう。。
返信する
BMWも・・・ ()
2006-08-04 10:45:30
確か、BMWも800ccの新型並列2気筒のエンジンで、同様のコンセプトを予定しているらしいですね・・・

来年あたり買う人は悩むんだろうなぁ・・・
返信する
そうそう (Gu)
2006-08-04 22:45:11
BMWも800のパラツインやるんでしたよねぇ。ツインの時代来ましたか!ボクはもうBMW乗らないですけど^^;
返信する