950ccの栄養剤

TDMに育てられ、ゴリラを育てる・・
バイクに惚れこんだ男の備忘録

宇宙人現る!?

2008-07-18 | ちょっと独り言

ボクはヘルメットにシンクロテックを愛用しています。前が開くとヘルメットを脱がずに飲みモノを摂取出来るとか、ちょっとした立ち読み程度なら書店でも被ったまま・・・の場合もある・・・な感じで、シンクロテックを選んだわけですが。

やはりヘルメットは、バイクがあってのヘルメットです。「歩き」のヘルメットは変だ。今日ボクの目の前を通りがかった、小柄な女性を見てそう思いました。

 

 

スクーターから降りたお嬢さん。そのままヘルメットを脱ぐ事無く歩き出しました。脚も体も細く「小人」みたいな感じ。ヘルメット幅と肩幅が限りなく近い。こんな小さな体だとヘルメットを重く感じるのでしょう。荷物もあるし、持ちたくはないでしょうねぇ~。ヘルメットを被りながら、腕を組んで信号を待つ彼女・・・。

これからは書店やコンビニでのちょっとした買い物でも、100%脱ごうと思いました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamo)
2008-07-18 23:29:30
ご無沙汰しております。

今年の暑さは、半端ないですね・・・・(汗)。

写真の方・・・・、遠くから見たら完全に宇宙人ですね。  いくら面倒くさくても、暑いと思いますが・・・・。

それに、周囲の目も気になるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (さいと~)
2008-07-19 08:57:31
バイクが近くにあればそれほど違和感無いけど・・・
ないと違和感あるねぇwww
ところで久しぶりにSHOEIのサイト見たら
シンクロテックは廃盤になってて涼感素材を使った
マルチテックってのが出てるみたい
http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36
返信する
コメント (Gu)
2008-07-20 22:14:12
kamoさま>

お久しぶりです。
今年の暑さは・・・って最近毎年ですよねぇ。本当に参ります。この女性、フツーにヘルメットで歩かれていました。あまり気にならないのでしょうねぇ。暑い上、重くて首に負担がかかりそうに思うのですが・・。

さいと~氏>

バイクあってのヘルメットやね、やっぱり。肩幅の狭さが宇宙人度を高めてたわ^^;シンクロテック廃版かい。シンクロテック買うときに、安い韓国メーカー?のシンクロテック風のヤツ買おうかと悩んだんだけど、国産でよかったわ^^;
返信する
彩都移転^^; (梅村 丹八)
2008-08-12 23:02:42
毎度です^^

ウチのサイト移転しましたので取り急ぎご連絡をば
^^

基本的にそのまんまですから^^;
返信する
すいません>< (Gu)
2008-08-24 22:13:10
梅村さん>

毎度ですっ、お久しぶりです><
サイトはちょくちょく覗かせてもらってます。連絡有難うございました^^;

返信する