gunung-life

gunungにまつわるあれこれ

アバウト マクロビオティック ~step1~

2011-05-23 | ワークショップ
 
 

 いつも青空雑貨店でマクロビスイーツを
 作ってきて下さる
 Captain Organicさん主催の講座

 「アバウト マクロビオティック ~step1~」

 が先日
 グノンアトリエ
 ワークショップスペースにて開催されました。


 今回は~さとうきびの糖を控える~というお話。

 
 マクロビオティックとは・・・の話から


 いろんな砂糖を食べ比べたり


 コンビニスイーツとマクロビスイーツを食べ比べたり

 実際に味わうことで違いがわかり
 なるほど~思いました。


 最後にCaptain Organicさん特製
 マクロビスイーツをハーブティーと一緒に頂きました。

 優しい味で充分満足できるマクロスイーツ
 毎日たべたい・・・と思うほど。
 
 だけど最後の最後にキュッとひきしめる
 焼き梅干を口に入れてリセットしました。
 これにもちゃんと意味があります。

 次回「コミュニティーホールかるがも」で開催の
 ~Step 2・3~も楽しみです!

 単発でも参加大丈夫ですので
 ご興味あり!のかた是非是非~

 講座の詳しい内容・お申し込みは
 Captein Organicさんのブログにて
 ご覧いただけます。


 
 私はCaptein Organicさんの
 「ちょいマク」というところが好きです

 マクロビオティックに興味があり
 けいこさんの講座にいろいろ参加させて頂いているのですが
 丁寧なお話はとても聞きやすく
 完全マクロビと言うのはちょっと・・・と思っている方にも
 出来ることを取り入れて
 身近なところからスタートできる様に教えてくださいます。
 
 またアトリエでも
 講座を開催して頂きたいな~と思います。
 なんせ近い距離での講座。
 いろんなことを直接お聞きできるので
 とっても有意義な講座だったのです。

 

 
 
 
   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿