カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

アエラ表紙写真に挑む蜷川実花が語った「毎週撮ること」の難しさとは?

2017-05-22 16:59:19 | チャン・グンソク 雑誌
木村拓哉さんがAERA表紙に登場!撮影は蜷川実花
本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花が撮影しました。
5月1日・8日合併号(4月24日発売)410円(税込)

こちら

表紙 #蜷川実花さん 撮影なのですね
グンちゃんのも楽しみ💖

AERA 2017年 6/5 号【表紙:チャン・グンソク】雑誌
2017/5/29
内容紹介
【表紙:チャン・グンソク
amazon


アエラ表紙写真に挑む蜷川実花が語った「毎週撮ること」の難しさとは? 2016年4月13日


 4月18日号からアエラの表紙の撮影を担当する写真家・蜷川実花。
いま、日本で最も著名で最も人気のある写真家の一人は、アエラの表紙を舞台に、何を撮ろうとしているのか。
2009年に私がアエラの表紙の被写体としてオファーをもらったとき、「ついにアエラの表紙に!」なんて、実家に電話して喜んだのを覚えています。
 
 22歳のときにセルフポートレートを撮ることからキャリアをスタートして、映画監督をしたり、アーティストのプロモーションビデオを撮影したり、いろんな活動をしてきたけれど、ずっと「写真家である」ことに強いこだわりがありました。

 それが40歳を過ぎたころから、「写真家なのだからこうあらねばならない」という思いが薄まってきて、少し肩の荷がおりた。ちゃんとしたものを作っていれば、何をやっていてもいいんだ、という自信がついたと言えばいいのか……。

 そうやって自分自身が落ち着いてきた分、意識していないと「新しい自分」に出会いづらくなってきているとも感じています。仕事って、経験が積み重なってくるとある程度のことはねじ伏せて、人に見せられるくらいのレベルのものは作ることができてしまうから。

 そういう意味で、アエラの表紙を担当するのは私にとっても挑戦なんです。「毎週」撮るということは、得意なことも得意でないことも必ずやっていかなくてはいけないということ。キラキラした女の子やイケメンの男の子を撮っている写真家、というイメージで見られることが多かったし、実際そういう仕事もたくさんあったけれど、アエラの表紙では、人前に出ることが仕事ではない方や自分よりはるかに年齢が上の方も撮ることになります。

 ポートレートは写真の中でも基本中の基本。だからこそ、力量が試される。写真家がどんな姿勢でカメラに向かったか、現場で被写体とどんな関係性を作れたかがすべて写り込みます。写真家の腰が引けていたら腰が引けた写真になる。びっくりするくらい感情が写ってしまう。 最近はカメラの性能も発達してきたから、シャッターを押せば誰が撮っても写ります。絵画のように、画家の手癖が出たりしません。差がない分、すごく面白いメディアです。写真には本来、そこにあるものしか写らない。そうなると、作品は写真家が何を考えて、何を撮りたいと思ったかということだけに集約されてくるんです。

 ポートレートを撮るとき、私は笑ってください、とは言いません。人を撮るときは「撮らせてもらう」のが大前提ですから、感情的な指示は出さない。大がかりな装置を作るときも、その人からイメージしたものを作っているだけで、あくまでも、ありのままを撮りたい。目の前にいる人の素のままの感情を、フッとつかまえられたらいいなと思っているんです。

 私が被写体としてアエラの表紙のオファーをもらって、「坂田栄一郎さんに撮ってもらえてうれしい」と思ったように、これからもアエラの表紙を、撮影される人にとって「出たい場所」にしていきたい。

「アエラの表紙」といえば、毎週違う人が出ているのに、名前を聞くだけでイメージができた。それをちゃんと引き継いで、進化させていきたいです。まずは真面目に、誠実に、あまり奇をてらわずに。「写真とは何か」と日々考えながら、臨むつもりです。

(構成・アエラ編集部)
こちら





チャン・グンソクは“俳優として人間の最も本能的な姿と限界を演技することが魅力的な作業だと考えて出演を決めた”と出演した理由を伝えた

2017-05-22 10:07:51 | チャングンソク 映画
チャン・グンソク、キム・ギドク‘人間の時間’出演…破格出会い

チャン・グンソクは“俳優として人間の最も本能的な姿と限界を演技することが魅力的な作業だと考えて出演を決めた”と出演した理由を伝えた

俳優チャン・グンソクがキム・ギドク監督の新作映画‘人間の時間’に出演する。青春スターで派手なイメージが強い俳優と社会の通念を破る作品を主に作る監督との破格出会いだ。 22日チャン・グンソク所属会社ツリー第二カンパニーによればチャン・グンソクは最近‘人間の時間’出演を確定作って、今月末から撮影を始める。

チャン・グンソクがキム監督と手を握ったのは初めてだ。

‘人間の時間’でチャン・グンソクは残忍で非情な人間の本能的なエネルギーを表現して演技変身に出る予定だ。
キム監督の23回目長編映画関係者‘人間の時間’は人間の感情と道徳、倫理の限界線をテストして人類の根源を追跡していく過程を描いた作品だ。
チャン・グンソクは“俳優として人間の最も本能的な姿と限界を演技することが魅力的な作業だと考えて出演を決めた”と出演した理由を伝えた。

チャン・グンソクは俳優アン・ソンギと映画で呼吸を合わせる。 チャン・グンソクのスクリーン復帰は2011年映画‘君はペット’以後6年ぶりだ。

翻訳機

記事




キム・ギドク監督作品
STOP
劇場公開日 2017年5月13日
http://eiga.com/movie/86885/


キム・ギドク監督



K's cinema‏ @ks_cinemaさんtwitter 5月20日
キム・ギドクが日本に来て監督・撮影・照明・録音を一人で行った執念の作品「STOP」、好評につき本日より10:30/20:00の2回上映に増えました!上映は5/26(金)まで。







チャン・グンソク、キム・ギドク新作'人間の時間'出演確定..破格変身

2017-05-22 09:54:06 | チャングンソク 映画
チャン・グンソク、キム・ギドク新作'人間の時間'出演確定..破格変身


俳優チャン・グンソクが世界的な巨匠キム・ギドク監督の新作映画‘人間の時間’で破格延期(煙、演技)変身に出る。

チャン・グンソクが最近キム・ギドク監督の新作映画‘人間の時間’に出演を確定して、来る5月末から撮影に入る予定だ。キム・ギドク監督とは初めての作業であり約6年ぶりのスクリーン復帰なので期待感を加えている。

キム・ギドク監督の23回目長編映画演出作になる‘人間の時間’は人間の感情と道徳、倫理の限界線をテストして人類の根源を追跡していく過程を入れた作品.チャン・グンソクと世界的な作家主義監督との初めてのコルラボレイションが果たしてどんな結果を産むのか映画界の関心が集まっている。

チャン・グンソクは今回の映画の中で残忍で非情な人間の本能的なエネルギーを表現、俳優として内面空白を遺憾なく発揮する予定だ。

チャン・グンソクは“久しぶりの映画出演で普段尊敬したキム・ギドク監督と共にすることになり光栄だ”として“俳優として人間の最も本能的な姿と限界を延期することが魅力的な作業だと考えて出演を決めた”と出演所感を明らかにした。

一方、‘人間の時間’はデビュー後仮装破格的な役割を受け持ったチャン・グンソクの風変わりな姿を確認できるのにより一層話題を集める展望だ。 /parkjy@osen.co.kr

翻訳機

記事

韩流首站  5月18日 dootadutyfree

2017-05-22 07:51:02 | チャン・グンソク

5月18日 17:04 来自 微话题-张根硕
#韩流首站# 【韩流韩闻,首站分享】#张根硕#
【张根硕人气火爆,跻身成为“门面担当”】
18日,某免税店方面表示“从5月起正式启用张根硕@张根硕 为代言人。”
据悉,该免税店将于20日迎来开业 一周年,近日全面调整运营方略。基于张根硕在日本具有极高人气,因此选定他为代言人,与宋仲基共同成为

こちら


_asia_prince_jksさんinstagram  原美術館

2017-05-22 07:47:58 | チャン・グンソク
_asia_prince_jksさん
#beautiful #jks #follower


原美術館
カフェ ダール

行きたい所がまた一つ増えました(^○^)
😀


住所:東京都品川区北品川4-7-25
電話番号:03-3445-0651
営業時間:11:00 ~ 17:00(最終入館、L.O. 16:30 /祝日を除く水曜日は20:00まで、最終入館、L.O. 19:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し翌日休)、展示入れ替え期間、年末年始

こちら←見てね



ホームページ


ninagawamikaさん 2017,5,19
緑がキラキラな今日。
気持ちが良い。この時期本当に色々な事が眩しいねぇ。
#原美術館 #うつくしい日々 #くっつき坊や