群馬県建設業協会

http://www.gun-ken.or.jp/

i-Construction対応ICT土工研修に関するフォローアップ研修の開催

2018-01-31 15:38:27 | 日記

平成30年1月30日(火)、群馬建設会館にてi-Construction対応ICT土工研修に関するフォローアップ研修を開催しました。

この研修は昨年9月~11月の間に開催された当協会主催のICT土工研修の全カリキュラムを受講した方を対象に、情報交換および各団体からの最新情報の提供を目的として開催されました。

当日は、国土交通省関東地方整備局、群馬県県土整備部、群馬工業高等専門学校、日本マルチメディア・エクイップメント㈱より情報提供を頂きました。

 

関東地方整備局企画部施工企画課 加藤課長補佐

群馬県県土整備部建設企画課 黒澤主幹

群馬工業高等専門学校 環境都市工学科 先村教授

日本マルチメディア・エクイップメント㈱ 高田代表取締役

日本マルチメディア・エクイップメント㈱ テクニカルスペシャリスト 花坂 様

また、後半では意見交換会を行い、研修の効果と課題、研修終了後、各社どのように水平展開したかなど、参加者の意見や考えを発表しました。

 

青柳群馬県建設業協会会長がコーディネータを務めた

関東地方整備局企画部 中須賀 技術調整管理官

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建設キャリアアップシステム... | トップ | 草津白根山の噴火に対する群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事