空を見上げる 風に吹かれる

私を揺らすものがある。それらをそっと捕まえて 私は 詩を書いています。> [ 蒼井 夜生 公式ブログ]

「 君の夜を 私が食べる 」

2018-12-02 21:47:53 | ポエム



暗くて青い夜を

寒さにも気付かず 彷徨う君

お腹を空かしているんだね

交差点の信号機さえ

大人しくなる その風景に

何を見ているんだい?

もっと早く

君を見つけることができたなら

私が 君から 夜を奪って

君が気付かぬように 夜を奪って

そして 私が 夜を食べてしまおう

私の台所に 君を呼んで

煮え滾るスープを

フーフーしながら 食べさせて

君の頬や唇が

真っ赤になるのを 見届けたら

顬にキスをして さよならするのに








最新の画像もっと見る

コメントを投稿