gundollの考察 過去ログ倉庫

2006年新番組より前の感想の倉庫です。コメント、TBもちろんお待ちしております!

仮面ライダー響鬼 二十三之巻 鍛える夏 (Bパート)

2005年07月12日 22時13分26秒 | 仮面ライダー響鬼
それでは早速Bパートいってみましょう!!


Bパート

太鼓を叩いているヒビキさんの下へしょんぼりなトドロキ登場^^;

 ヒビキ「もー、イライラするねー、トドロキ!」

お気持ち分かりますよヒビキさん^^;
あれこれと、ごたくを並べるトドロキに「前置きはいいから」とちょっとキレ気味。
と、ここではっきりと本音を口にするトドロキ。

 トドロキ「どうしても、身が入んなくて…」

ここで、ヒビキさん、あまり見せないような厳しい表情になります^^;
トドロキの意見は、

 弦の使い手がこれ以上太鼓やったところで、ヒビキさん達を超えることなど出来ない
 それなら、もっと弦の練習をやったほうがいい

こんな感じです。
まぁ、確かにトドロキが言っていることもごもっともですわな。
ただ、やっぱり屁理屈にしか聞こえないんだよな~^^;

ヒビキさんは、トドロキの意見をしっかり認めたうえで諭します。

 ヒビキ「今回は、俺につきあうって約束したんだから、まぁ最後までしっかり、太鼓叩いていこうぜ。」

約束したんじゃさらにしっかりやらないと^^;
ついてきておいて、文句タラタラじゃやっぱりダメですね~。
しかし、それでもトドロキは食い下がります。

 トドロキ「何で俺に太鼓叩かせようとするんですか!」

 トドロキ「ちゃんと教えてくださいよ!どうしても俺が太鼓叩かなければいけない訳を!」

そんなトドロキにヒビキさんは…

 ヒビキ「訳か…、訳ねぇ…、あ、そんなにたいしたわけじゃないんだけどねww」

ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ

そりゃないよヒビキさんww

 ほらートドロキも暴走しちゃったーwww

そんなトドロキにやっとヒビキさんも必死になりますw
っていうか、トドロキの怪行動に対するヒビキさんのリアクションが毎度同じのような…^^;

 ヒビキ「いいか、よく聞け。お前は鬼の新人で。俺は鬼の先輩ってことなんだよ。」

 …分かったような分からんような…、でも分かんないような…^^;

と、そこへ魔化魍出現の一報が。
おやっさんとの話からすると、やはりあの白装束一味は特殊なやつらのようですね。

ここで、ヒビキさんがおやっさんに妙な要請を…

 ヒビキ「トドロキ用のバチと音撃鼓を一式持ってきてもらいたいんですよ。」

トドロキは工エエェェ(´Д`)ェェエエ工ですが、
そりゃ練習したんですから、やらせたいですわな、「鬼の先輩」としてはw

それにしても、トドロキ用の太鼓セットというのは、

 以前ザンキさんが使っていたもの

みたいですね~。
ということは、ザンキさんも以前は音撃鼓の戦士だったか、
もしくは、トドロキみたいに誰かに鍛えてもらったって感じなのですかね?

バイト中の明日夢にお客さんが…。
ブラバンの部長のようですね。

ヒビキさん&トドロキは戦闘準備。
ここで、ヒビキさんが一言。

 ヒビキ「夏の化け物相手だと、烈雷は役に立たないんだ。童子達ならいいけど、魔化魍が来たらやめておけよ。」

なるほど、そういうことだったんですね。
最初からそれ言ったらいいじゃんとか思いましたが。
どうやら、

 トドロキも承知している様子

となると、やっぱり単純に納得がいかないだけか…^^;
こりゃトドロキの好感度ダウンですね(ぉ

ブラバン部部長と明日夢。
どうやら部長は明日夢がホイッスルに不満をもっていることを気にかけて来たようですね。
ええ部長じゃないですか~(つД`)
こんな部長あまりいませんよ!
明日夢もあれですね、1年生ですし、納得しないといかんですよね。

川原で休んでいるハイカーに話しかけるオモシロ童子たちw

 童子「こーんにーちゅわー」

 外人の喋る日本語になってる…w

やっぱり、食いもんから入る童子たち、
ハイカーは間一髪でヒビキさんたちに助けられます。

 ヒビキ「かわいい顔して悪さばっかりしやがって。」

 姫「…逃げろぃ。」

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
どこまでコミカルなんだよお前らw

そして、戦闘開始!
橋の上でのヒビキさんの生身の戦闘かっこいいですね~。
そして、木を見上げるヒビキさん。何をするかと思えば…

 ターザンキタ━━ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ━━!!

なんか、顔が楽しそうだヒビキさんw

一方のトドロキはなんか劣勢の模様…^^;
あれですね、

 鍛え方が足りねぇ!(#`д´)

今日一日のうじうじぶり見ていたらこれっぽっちも同情できないですはいw

と、ここですかさず変身するトドロキとヒビキさん。
しばらくにらみ合いしたところで、ヒビキさんは烈火剣を使います。

 童子「それなぁーにぃー、おーあぶねあぶね。」

面白いこというわりに結構すばしっこくてしぶといですね^^;
トドロキはやっぱりピンチに…^^;
ヒビキさんは、トドロキの近くにいた姫を火炎弾で撃破!

 片手とは…やはりヒビキさんは鍛え方が違うわw

そして、もう一方の童子を追い詰めたその時、
それをかばうように魔化魍登場!
といったところで今日は終了。


今回は、なんか、トドロキのいやな面を見ちゃった感じですね~^^;
せっかくザンキさんから一人立ちして、鬼としても結構いいところを見せていただけに、
ちょっと残念です。
夏の魔化魍に烈雷が通用しないのになぜ鍛えようとしないのですかね…。
何か理由でもあるのでしょうか?
次回予告見るとどうもそこら辺が語られるみたいですね。
前回のようにすっきりする答えを期待したいところです。

次回は、太鼓がイッパイもさることながら、やっぱり、

 響鬼 紅

これでしょー!w
来週は結構盛りだくさんな上に新フォームですから、かなり楽しみですね!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー響鬼 二十三之巻... | トップ | ツバサ・クロニクル 第14話 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (えのらん)
2005-07-13 23:00:48
今回はなんだか「?」なことが多い回でした。来週ですっきりするといいんですけどねー。トドロキくんが弦の鬼になった理由も知りたいですし。
返信する
おはようございます。 (銀色の自転車)
2005-07-14 06:30:43
2部構成とはすごい力の入れようですね(驚)

次回はいいところを見せてくれるんでしょうか?(轟)
返信する
to コメントくださったみなさん (gundoll (管理人))
2005-07-14 18:13:46
コメントありがとうございます!



>>えのらんさん

毎度お返しありがとうございます~。



「?」が意図的に配置されたのか、

こう見えちゃったのかも問題ですが、

うまくまとめてもらいたいものです。



トドロキが弦を使う理由、私も知りたいです!w



>>銀色の自転車さん

コメントありがとうございます!



2部構成は単に書いていたら文章が長くなってしまっただけでして^^;

できることなら1部にしたかったです_| ̄|○



いいところは来週たくさん出てくるでしょう、お祭りですからw

返信する

コメントを投稿

仮面ライダー響鬼」カテゴリの最新記事