楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

朝から・・・

2005-11-16 16:41:50 | 日々の日記
今日は、朝から期限の悪い私・・・

旦那と喧嘩したし


昨日の夜、子供たちを寝かせていて、つい一緒に寝ちゃいました
今日の、朝食のご飯も仕込まず・・・
起きたら、6時半
子供たちの朝食には間に合うけど、旦那のお弁当には間に合わない
かなりショックです
「ごめん、今日お弁当は無理です」
「別に良いよ外で食べるし」
ここまでは良かった・・・

旦那が
「そうそう、今日、お前の元彼の夢見た。」

は??

私が元彼を嫌っているのは知っているのに、
朝からそんな話をする?
機嫌の悪い朝には聞けるような余裕はない。

「勝手に出さないでよ」

と冗談でいったものの、ちょっととげがあったかも・・・
旦那はそれ以上は話さなかったし
それからお互いギクシャク
「お米、仕込まないといけないの知ってるんだから、起こしてくれればよかったのに・・・どうしても寝ちゃうときってあるから・・・ちょっと仕込んでくれるとか・・・」
と言うと
「ごめんね、気が利かない旦那で」
だって・・・・・・・・

「朝から、ゴチャゴチャ言われるとムカつく、イライラする。」


それはそうなんだけど・・・私もムカつく
も~無視です。

体も痛いし、寝ちゃうし(コレは自分が悪い)お米ないし、炊飯器は調子悪いし


機嫌が悪い原因はコレだけでは無いのだけどね・・・

大きな原因は・・・

昨日、自宅に来たお客様

旦那のお母様・・・

ど~も最近、合わない
(彼女のお話はまたのちのち・・・最近たまってます。ゆっくり聞いてやってください)

ほとんどが、私の原因
旦那はそろそろ仕事だし、
イライラして出かけて、仕事中に怪我でもしたらいけないし

「ゴメンナサイ」

と謝りました

「いいよ気にしてないし」
(ちょっとは気にしろよ。と思ったが・・・)

一応、仲直りです・・・


でも、なんだかスッキリしな~~い

応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!!!!! (にゃりんた)
2005-11-16 17:26:01
イライラむかむかを抑えて謝れる、あなたは本当に素晴らしいと思います

私の結婚末期?はもうとにかくシカト攻撃

売り言葉に買い言葉、謝るなんてもっての外でした。

でも、本当にグンちゃんさんはよくやってると思いますよ~
返信する
消しちゃってください (みぞ)
2005-11-16 18:26:56
お久しぶりです。。。

全然関係ないことで申し訳ないんですがオフの方が忙しくなってしまったためブログを閉めることになりました。・゜・(ノд`)・゜・。



せっかくブクマしていただいて申し訳ないです…



ちょくちょく覗きにくるのでよろしくです^^
返信する
ありがとう☆ (グンチャン)
2005-11-17 11:17:25
にゃりんたさん



こんなにストレートに褒められるとテレッッ

でも嬉しい

『あんたが馬鹿になって謝っときなさい』

コレ、実父からの教え。

小さいときに学んだの・・・

でもあんまりやると調子に乗るから、乗ってきたときに、バコッッって鼻をへし折らないと痛い目にあいます



みぞさん



おぉ~

ブログ締めちゃうんですね・・・

寂しい・・・でも忙しくなってしまったなら、それは仕方が無いですね・・・

たま~には遊びに来てくださいね。

いつ来てもいいようにしておきますから
返信する
う~ん・・・ (どんぐり)
2005-11-20 00:22:36
どんぐりだったら・・・間違いなくキレてますね

それを言ってどうなるねんって感じですねぇ。そういうときは、さぼれるだけさぼって休養をとってね。
返信する
こんにちは (グンチャン)
2005-11-21 15:23:59
どんぐりさん



主婦、特に働く母にとって、休養ってなかなか難しいですよね・・・

三食昼寝付きの生活・・・最近、みょ~に憧れます入院でもしない限り無理そう

日曜日は、プチサボりを実行しました。
返信する