楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

痛~い!!

2005-11-14 13:32:55 | 日々の日記
疲れが出たのか・・・

昨日から関節が痛い

唇には口唇ヘルペスが・・・

唇に水ぶくれができる病気なんだって・・・

コレが痛いのなんのって・・・

も~痛みでパニックです。イライラします

前回までは1ヶ所だけだったのに、今回は3ヵ所も・・・

口の中にも口内炎のおまけつき

疲れと免疫力低下が原因らしいのですが、
体力は休養を取ったり(休養・・・コレが難しい)
栄養を取ったり(結構、食べているんだけど・・・食欲には自信あり
免疫力を高める(どうやるのだろう・・・??)
と、良いらしい。

とりあえず、体質改善って事ね

なかなかムズカシイ問題です。
だって、今まで、自分のこと健康優良児、体力には自信あり!で生きてきたし・・・

どーすれば良いんだろう???

応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (にゃりんた)
2005-11-14 14:56:42
口唇ヘルペス?そんな病気があったんですね。帯状疱疹みたいなのの唇に出来るやつって感じですか?

ヘルペスって神経にそって出るから痛いんですよねぇ?確か・・・。

お疲れなのですね。

お仕事も家事も育児もされているんですから、お疲れなのは当たり前です

本当はのんびりできるといいのでしょうけど・・・。



何も出来ませんが頑張ってください・・・
返信する
お久しぶり (カイちょる)
2005-11-14 21:22:37
免疫力を高める食材はイロイロあるけど『カブ』がいいらしいよぉ~

昨日あるあるでやってたから!(あるある探検隊じゃないよ)

あとはネバネバ食材なんかもいいし、食べられれば納豆にキムチを刻んでいれて食べるといいらしいよぉ~
返信する
こんばんわ (グンチャン)
2005-11-14 22:41:59
にゃりんたさん



あたたかいコメント何よりです

似たような感じらしいです。

以前、帯状疱疹になった事があって、その後

少ししてから、口唇ヘルペスになって、今じゃくせになっているようです・・・

生理前とか妊娠中とかにプツっと出来たりしてました。

前回は治りが悪く、ながびいて、今回は数が多くて・・・

ココのところ体が出しているんでしょうね・・・

お医者様にも「育児、仕事、家事、葬式じゃ無理ないね~」と言われました・・・

いつも、心配してくれて、感謝してま~す



かいちょるさん



おひさしゅ~ございます

たまたま、お昼に納豆を食べたんです~。

効くかな?キムチ入りは、とりあえず、口内炎のおまけが消えるまでは我慢します

でもカブは早速、買出しに行かせていただきます

倦怠期の時といい今回といい、ここぞという時の良いアドバイスありがとうございます

正義のヒーローみたいですね~

返信する
大丈夫ですか? (どんぐり)
2005-11-14 23:47:37
大好きだったおばあちゃんも亡くなったりで、疲れちゃっているんですよ。大丈夫ですか??1つでも痛いというのに、3つじゃ食事をとるのも大変ですね。

私の友人が、ビタミンCをとったらいいかもって、みんなが止めるのにグレープフルーツを食べて泣いてました。

泣くに決まってんじゃんとみんなであきれました
返信する
Unknown (さんたん)
2005-11-15 13:58:26
ヘルペスつらいですよね~

私も以前足に出来ました(ToT)/~~~

痛いのと痒いので非常に辛かったです。

それが口に?

大変。

最近ご不幸もあってお疲れだったのでは?

ゆっくり休んでくださいね

返信する
ありがとう☆ (グンチャン)
2005-11-16 16:50:21
どんぐりさん



コレに・・・この状態に・・・グレープフルーツですか

ヒョエ~~

それは自殺行為ですよ。

私には無理です



さんたんさん



辛いですよね・・・

足にもできるんですね

じゃあ、私の手にもできているコレも、もしかしてヘルペス??

コレも痛いんです・・・初めて手にできました・・・

ゆっくり休みたいけど・・・なかなか・・・

今度連休でも強引に取ろうかな・・・

今週は、子供の注射やら検診やらで仕事を休むので無理そうですが

やさしいお心づかいありがとうです
返信する