楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

順番待ち?

2005-11-09 15:11:09 | 日々の日記
本当は、昨日から親戚のうちに泊まり、今日がお葬式の予定でした。

がっっ!!

一足先に言っている母から電話が・・・

「もしもし?もう出た?おばあちゃんのお葬式ね、
今日は会場がいっぱいなんで、今日は仮通夜で、
明日がお通夜、その次の日がお葬式ってことになったから、
あんた達は明日来なさい。」

荷物も準備万端で車に積み込み、
バタバタと仕事を切り上げ、そわそわしていた所にこの電話・・・
なんだか、気が抜けてしまいました・・・

今日の夜に出発することになったので、
明日の分の仕事を急遽繰り上げてせかせかとやる羽目に・・・

人は死んでまでも順番待ちさせられるのね・・・




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよねえ (famichan)
2005-11-10 12:47:55
実は母方の祖父の葬儀のとき、順番待ちというか、日取りの関係で葬儀屋さんから1週間後といわれました。夏の暑い時期にそんな~

という感じ。毎日とにかく部屋を常に涼しくと必死でしたね。でも、順番待ちってのも・・・ねえ~。
返信する
順番待ちとは (にゃりんた)
2005-11-10 13:55:49
上手い表現ですね。・・・なんて感心している場合ではありませんね。



でも、一日も長くおばあちゃんのままでこの世にいてもらえていいのかも。
返信する
こんにちは (グンチャン)
2005-11-11 11:10:16
famichanさん



夏の暑い時期にっ!それは大変でしたよね。

しかも1週間も・・・

長くみんなと居たかったんでしょうね

うちのおばあちゃんも・・・

本当に、葬儀場の人に「順番が・・・」と言われたときはびっくりでした。



にゃりんたさん



みんなと、長く一緒に居たかったんだと思います。みんな離れて暮らしているので・・・

今日は、雨・・・無事に天国に行けたんでしょうね
返信する