楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

好きな言葉

2005-11-09 15:24:55 | 日々の日記
昔、教えてもらったこと・・・

辛いときも笑顔を忘れずにね。

笑顔で居ると、幸せに包まれた幸せの神様があなたの
幸せのおすそ分けをちょっとだけもらいに来るから、
そのときにあなたも神様の幸せに触れることが出来るから。
そのときに幸せを感じれるはずよ。


そう言っていたお婆ちゃん。
笑った顔が福の神みたいな人でした。

80才。
おじいちゃんと現役のラブラブ夫婦でした。
よく手をつないでた。
私が大きくなって、嬉しそうにおじいちゃんとの
馴れ初めを話してくれたり・・・その時はかわいいお婆ちゃん。
よく笑って、暖かい空気を持った人でした。
私もそんなおばあちゃんになりたいな・・・
おばあちゃん達みたいな夫婦になりたいな

応援よろしくお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね (どんぐり)
2005-11-10 00:58:45
やさしそうなおばあちゃんですね。

いいなぁ・・・おじいちゃんと仲良しでどんぐりのうちは犬猿の仲でした



きっと、今でもグンチャンさんの側で、見守ってくれていると思いますよ。

この間、衣替えを一気にやったという記事がありましたが、おばあちゃんが導いてくれたのかもしれないですよ。

返信する
いいですね (にゃりんた)
2005-11-10 13:59:38
一昔前のCM「チャーミーグリーン」のようなおじいちゃんとおばあちゃんだったのでは?

私の元・旦那もあのCMに憧れ、「将来はあんなジジババになりたい!」と言ってましたが・・・夢破れたり。



私の祖父母もとても仲が良かったです。

そして私の両親もとても仲が良いです。

では・・・私はなぜ???
返信する
ただいまです☆ (グンチャン)
2005-11-11 11:02:03
どんぐりさん



今思えば・・・そうですね。

導きだったのかな?

親戚の家は思った以上に寒かったし・・・

冬物を持って行っていてよかったです。



にゃりんたさん



そんな感じですね☆もうちょっと田舎風?

しっとりと仲良し・・・みたいな感じでしたけど



にゃりんたさんにも現れるかも知れないですよ~。そういう人が・・・
返信する
いつまでも (famichan)
2005-11-13 00:14:04
いつまでも夫婦で手をつないで仲良く歩けるような夫婦でいたいものですねえ。

うちの両親も、私達が子供の頃から手はつなぎませんでしたが腕は組んで歩いていました。私達が成人しても。なので、私もそんな

夫婦でありたいなあとは思っています。

足が悪いからとかそう言うことでなく、本当にお互いを思いあって手をつなぐ。こんなに

幸せなことってないですよね。

そして、笑顔を忘れずにっていいことばですよね。でも、それって実はなかなか難しいことです。私は全然出来ていません。でも、できれば毎日心からの笑いありたいものです。

若さだけでなく、健康も左右しますからね。
返信する
ありがとう☆ (グンチャン)
2005-11-14 13:49:33
famichanさん



こんにちわ

そうですね~心から笑っていられる家庭って良いですよね。私も憧れます。

健康にも良いならなおのことですね



ご両親もとても素敵なご夫婦だったのですね
返信する