楽しくいこう!

3人のママ、グンチャンの生活日記。
ドタバタな毎日、良かったらのぞいてみてください♪

悲しいこと

2005-11-08 12:23:19 | 日々の日記
今日、おばあちゃんが亡くなりました。

小さい頃は割と近くに住んでいたので、ちょこちょこ
会っていましたが、10年ぐらい前に、体調を崩し
伯母さんの家の近くの病院に入院して、
離れてしまい、なかなか会えなくなっていました。
私も結婚をして、余計に遠くなってしまいましたし・・・
だから、今日、孫を見るのが初めてです。

私達の間には、血の繋がりがありません。

色々な事があったけれど、思い出すのは
良い事ばかりなので不思議ですね・・・

血はつながってなくても好きに変わりはなかったと思います。

10年ぶりに今日は会いに行ってきます。
ちょっと複雑な気持ちですが・・・

最後のお別れを言いに行って来ます。
おばあちゃん、
孫の顔を見せてあげられなくてごめんね・・・。
こういう時に思うこと・・・

孝行は生きているうちにしか出来ない

本当にそう思います。

今日は、ちょっと湿っぽくなってしまいました・・・
ゴメンナサイ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは・・・ (にゃりんた)
2005-11-08 13:10:19
とても悲しいことですね。

本当に「孝行は生きているうちにしか出来ない」と、私もそう思います。

元気な時にはそれが気がつかないことのほうが多かったりして。

自分の親にも迷惑掛けどおしな私ですが、せめて自分の親には沢山孝行したいと思ってます



亡くなった後だけど、お孫さんの顔が見れておばあちゃんも喜んでいますよ、きっと
返信する
ありがとう☆ (グンチャン)
2005-11-08 13:34:03
にゃりんたさん



親には特に孝行しないとですね・・・

産んでくれたこと、それだけでも感謝ですし・・・

育てて、そして、生きている間愛してくれるかけがえのない人たちですよね



いってきます
返信する
本当に・・・ (ami-go!)
2005-11-08 23:56:31
私も1年前、世界で一番大好きな、一番大切な母を亡くしました。今でも立ち直れないくらいショックでした

その母も生前よく「親孝行したい時に親は無し」って言ってました。ホントにそうです

3ヵ月後にママになって母の偉大さを更に実感させられました。

でも、生きている間に教えてもらった沢山の事を思い出して、頑張って生きましょうね

返信する
・・・ (さんたん)
2005-11-09 11:25:16
おばあちゃん、残念でした。

こういうとき何と言っていいか分かりませんが・・・おばあちゃんとしっかりお別れしてきてください。

これからもおばあちゃんは 見守ってくれると思います。

私は自分の亡くなったおばあちゃんのこと、そう思ってます。

月並みですが、ご愁傷様です。

返信する
ありがとうございます☆ (グンチャン)
2005-11-09 12:34:34
ami-go!さん



お母さんのこと、残念でしたね・・・

お母さんの、言っていたこと、まさにその通りだと思います。

生きている間に、いろんな人が、色んな事を私達に教えてくれますね。

教えてもらったことも、これから教わることも、一つ一つを大切に頑張ります



さんたんさん



ありがとう御座います。

そうですよね、亡くなってからも、より近くで私たちのことを見ていてくれるんだと思います。

私もそう思います。
返信する