小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

きれいな野菜と可愛い花〜♪

2024-06-25 | ネイチャーガーデン
重〜い雲の立ち込めた
蒸し暑い一日〜♪

 

それでも雨が落ちないので
オットは畑で
私は庭で
蚊と戦いながら
いっぱい汗をかきました

乾燥クラゲヒトデの効果があったようで
今朝
畑仲間の畑は鹿にかなり荒らされていたのに
うちは無事だったとかで
収穫物をいっぱい持って帰ってくれました。
きれいな茄子、キュウリ、ピーマン、ししとう
惚れ惚れします。
無農薬野菜、うれしいな〜
絶対食べきれないので
新鮮なうちに早速
友人たちにお届けです。


庭では一番花が次々と〜

 
シャスターデージー
毎年二期に分かれてたくさん咲いているのですが
今年はなぜか一期がありませんでした。^^;
二期の時期ですが 一期の?始まりです。(笑)

 
ラベンダーセージ
株が年々小さくなっている気がします…


アキレア
丈夫で年々広がっています。





たちまち出来る
タッジーマッジー。😁

今日も
お義母さんの病室に届けます。
可愛くて、いい匂いで、長持ちする
ハーブを中心とした花束です。
前回のものも
まだミント系は青々として残っていました。
(お義母さんが 日々傷んだものを選んで 抜いていってくれます)

 
ハーブの中に
毎回意識して
お義母さんの知っているお花も入れます。
今回は「あじさい」と「カワラナデシコ」

 
お洋服を来て
出来上がり〜

束ねるのも楽しく
病室での
お花の癒やし効果と
興味の刺激効果は
私は大きいと思っています〜😁
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿