小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

芽吹きラッシュ~♪

2020-03-31 | ネイチャーガーデン
気温があまり上がらず
ツツジの開花が
私の読みより
送れています(-_-;)

と言っても
例年よりは早いのですがね。(笑)

自然のタイミングを読むことは
面白いけれど
難しい~ 
ううむ・・・



そんなこと
おかまいなしに
芽吹きラッシュです~


スダチです。
レモンも後を追っています~


桂です。
形がもうすでにハート形です~


カンボクです。
枯れ枝が増えているので
出てくるまで心配でした~ 


エゴです。
すでに若葉色~

 
ナナカマドです。
背が高くなって
下の方は葉が少ない?


フウチソウです。
初めて植えたので
これも
芽を吹くまで心配でした。(笑)

どんどん
住人たちが目覚めてきて
益々にぎやかになる庭です。



花達も
きれいな色で応援してくれているので
こんな遊びをしてみました。

 

 

朝押したので
まだきれいな押し花になっていません

アイロンで水分をとるか
キチンと押して
5日?以上は押さえる必要があるようですね

花色を統一しても
面白いかもしれません。


外出を極力控えているので
家での遊びが増えます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿