guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

フルピッキングエクササイズ!!(^O^)v

2013-07-24 12:04:13 | 日記
さぁ毎日フルピッキングしてるかな?実際フルピッキングだけで売り出してるギタリストは少なくて、ピッキング、フィンガリング、タッピング、スウィープ等トータルでバランスよくプレイする人達がほとんどだ!写真はご存知エディヴァンヘイレン!からはフィンガリング主体とライトハンドのせいでそう思われがちだけど…実際はそうでもない…と言うかピッキングは凄くうまい!ハミングバードピッキングは異次元のピッキングだしスナップをフルに使って素晴らしい音を出している!(゜〇゜;)ホントにハチドリが羽ばたいているような音だ!現にスナップでピッキング出来ていないと彼の素晴らしいリズムギターは有り得ない!あのキレはスナップが利いていないと出ない音やね(^o^)是非参考にして手首を使うとはどういう事か?じっくり取り組んでほしい!肩に力が入ったり、腕でゴリゴリ弾いてはスナップを使うどころの話ではない(>o<)力を抜いて車のキーを回す!ピックは軽く持ってとよく言うけど…違うんだな!手と腕の力は抜いてピックはしっかり持つ!そして弦にまとわりつくようにピッキングする!(^o^)難しいかな?そんな事はない!毎日意識してやれば必ず出来る!(^O^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿