guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

フルピッキングエクササイズ!!

2013-07-23 12:32:26 | 日記
さぁフルピッキング!!フルピッキング!!とやってきたけど(>o<)どんな音で練習してるかな?ギンギンに歪ませた音?もしくはクリーントーン?もしくはディレイとかフランジャーをかけて弾いてるとか(>o<)
 正解はギンギンに歪ませた音でOK(^o^)ディレイとかフランジャーは×(>o<)弾けてるかどうかわかりにくい(>_<)クリーントーンでは本来の音と違うので力加減が変わってくる(^o^)変にクリーントーンで練習する必要はない!本番と同じ音で練習しよう!昔はクリーントーンで練習しなさいとか言われてたけど…当時から一切無視してた(^_^;かるーく余分な力の入っていないピッキングをするには歪ませた音で練習するのが一番だ!だいたいクリーントーンで練習しても全然楽しくない(>o<)
激音で弾きまくれー(^O^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿