guitarworkshop 244 blog

ギター弾いて、より良い生活を送る一つの趣味に(^_^)ノ

右手のウォーミングアップ(^o^)

2013-07-08 12:01:46 | 日記
さぁ今日は、右手のウォーミングアップやね(^o^)人間の身体でもウォーミングアップは必ず必要だけど、車でもウォーミングアップ必要なのである!一時期車に凝っていた頃ターボ車に乗っていた時もターボタイマーを付けて朝8時になると勝手にエンジンがかかるようにしてた別にレースをやるわけではなかったけど(>o<)改造車は、とても敏感で必ずウォーミングアップとクールダウンをしてやらないと調子が悪くなってしまう(*_*;機械でもこんな調子なんだから人間は、それ以上と思っていい(>_<)話しがそれたけど右手のウォーミングアップに戻そう!先ずはメトロノームを♩=120にセットして1弦12fを押さえてピッキング!手首の回転だけでピッキング!これを10分!それが終わったら各弦4音ずつ6弦→1弦→6弦と繰り返して10分!終わってみるとかなりほぐれた感じになってるはずだけど。これはあくまでウォーミングアップだからテンポはあげないでね!(*^_^*)メトロノームとお友達!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿