いや~、
もう完全にパソコンが
おかしいです。(笑)
なんか知らんが
いつの間にか
ウィンドウの様子が
変わっちゃってるし…。
自分でも気付かすに
うっかり設定を変えたかな?
でも、全然
心当たり無いしなぁ…。
それに
相変わらず時々勝手に
再起動するし…。
こりゃどうやら着実に
限界が近付いているようです。(笑)
ところで、
先日立川へ行って
買ってきたのはコレ。
Leqtique Maestro Antique Revised
実はコレ、
初期の日本製の TS10 のサウンドに
強いインスピレーションを受けて製作された
とかいうペダルなのです。
つーことは、
最近また Ibanes TS10 を
使い始めた僕としては
やはりチェックせざるを得ないでしょ?(笑)
(ただし僕の TS10 は日本製後期ですが…。)
んで、
早速使ってみた感想なのですが、
うん、僕の TS10 よりも
若干低音域がタイトだね。
なので、
低音弦のゴリンとした鳴りは
確かに TS10 より出るかも…。
けど、
その他の音域では
そんなに変わらない気がしたよ。
同じくらいのゲイン量や
ボリュームだったら
ノイズも同じくらいに思ったしね。
TS10 より明らかに良い点は、
重さが軽い
トゥルーバイパス
LEDが非常に見やすい
とかかな?(笑)
あとは何とも言えません…。
ってか、
ぶっちゃけまたまた
どれが良いのか
さっぱり分からなくなって
しまいました。(笑)
久しぶりに
Maxon OD9 Pro+
とかも引っ張り出してきて
一緒に比べてみましたが、
どれも基本的には
大同小異と言えるだろうし
注意深く聴けば
それぞれに一長一短がある
とも言えるだろうし…。
ま、でもね、
Fulltone Fat Boost 2
⇒ Fulltone PlimSoul
の時に録音した音源と
聴き比べてみたところでは、
Leqtique Maestro Antique Revised
⇒ T-REX MUDHONEY II
の今の組み合わせの方が
全体のサウンド的には
向上しているように聴こえたので
まぁ良しとしたいと思います。(笑)
つーことで、
今の僕にハッキリと言えるのは
とも~み (河西 智美) ちゃん は
エロカワ面白い!
ってことくらいだね。(笑)
おわり(・∀・)
もう完全にパソコンが
おかしいです。(笑)
なんか知らんが
いつの間にか
ウィンドウの様子が
変わっちゃってるし…。
自分でも気付かすに
うっかり設定を変えたかな?
でも、全然
心当たり無いしなぁ…。
それに
相変わらず時々勝手に
再起動するし…。
こりゃどうやら着実に
限界が近付いているようです。(笑)
ところで、
先日立川へ行って
買ってきたのはコレ。
Leqtique Maestro Antique Revised
実はコレ、
初期の日本製の TS10 のサウンドに
強いインスピレーションを受けて製作された
とかいうペダルなのです。
つーことは、
最近また Ibanes TS10 を
使い始めた僕としては
やはりチェックせざるを得ないでしょ?(笑)
(ただし僕の TS10 は日本製後期ですが…。)
んで、
早速使ってみた感想なのですが、
うん、僕の TS10 よりも
若干低音域がタイトだね。
なので、
低音弦のゴリンとした鳴りは
確かに TS10 より出るかも…。
けど、
その他の音域では
そんなに変わらない気がしたよ。
同じくらいのゲイン量や
ボリュームだったら
ノイズも同じくらいに思ったしね。
TS10 より明らかに良い点は、
重さが軽い
トゥルーバイパス
LEDが非常に見やすい
とかかな?(笑)
あとは何とも言えません…。
ってか、
ぶっちゃけまたまた
どれが良いのか
さっぱり分からなくなって
しまいました。(笑)
久しぶりに
Maxon OD9 Pro+
とかも引っ張り出してきて
一緒に比べてみましたが、
どれも基本的には
大同小異と言えるだろうし
注意深く聴けば
それぞれに一長一短がある
とも言えるだろうし…。
ま、でもね、
Fulltone Fat Boost 2
⇒ Fulltone PlimSoul
の時に録音した音源と
聴き比べてみたところでは、
Leqtique Maestro Antique Revised
⇒ T-REX MUDHONEY II
の今の組み合わせの方が
全体のサウンド的には
向上しているように聴こえたので
まぁ良しとしたいと思います。(笑)
つーことで、
今の僕にハッキリと言えるのは
とも~み (河西 智美) ちゃん は
エロカワ面白い!
ってことくらいだね。(笑)
おわり(・∀・)