guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

平和主義者をバカ扱いかよ。

2013-03-01 01:26:10 | 世間話
おっ!

菜々緒 ちゃん と 西川 なんとか
破局したのか…。

うーん、
菜々緒 ちゃん
そしたら今度は僕と
付き合ってくれないかなぁ~。

西川 なんとか も
結構なオジサンだったから
きっと僕でも大丈夫だよ。(笑)

ま、
西川 なんとか よりも
僕の方がさらに年上ですが…。

けど、
僕の方が身長も高くて
178cm で 65kg くらいだから
そういう点での
つり合いからすれば
そんなに悪くないでしょ?

あ、
ただしあくまでも
ゆりP (木崎 ゆりあ) と
付き合うまでの つなぎ で
お願いします。(笑)


それからさ
『モヤモヤさまぁ~ず2』
の 大江 さん の後任、
正式にはまだ未定で
調整中という話だね。

もう別に
アナウンサーじゃなくても
良いんじゃないか?

僕としては
第一希望 : 比嘉 愛未 ちゃん
第二希望 : とも~み ちゃん (河西 智美)
第三希望 : 菜々緒 ちゃん
なので
テレ東さん、お願いします。(笑)


さらにもう一つ
非常に気になったのは、
猪瀬 知事 の
憲法9条についての発言。

戦後日本は
アメリカに国防をゆだねて
戦争を想定外にした。
戦争といえば条件反射のごとく平和と叫び、
戦争に対する想像力そのものを欠いている。
戦争を想定外にしたら、
かえって戦争を防ぐ手立てを
見つけることができなくなる

これは詭弁のように思うね。(笑)


戦争に対する想像力を
もし本当に持っているのならば、
どんなことがあっても
絶対に戦争は避けよう!
と考えることも
けっしておかしくはないはず。

何度も言うようですが、
たとえ限定的な戦闘であっても
必ずや人が死ぬんですから。


それに最後の5行、
全てを裏返してやれば
こう言い返すこともできます。(笑)

平和といえば条件反射のごとく戦争と叫び、
平和に対する想像力そのものを欠いている。
戦争を防ぐことを想定外にしたら、
かえって戦争の手立てを
見つけることができなくなる


つーことで、
ほら、やっぱ詭弁でしょ!(笑)

石原 さん にも
似たようなところあるけど、
元々物書きの人は
結構狡猾でズルいと思うよ。

慎重に吟味しないと
彼らの物言いには
うっかりダマされてしまいます。(笑)

ついでに、
橋下 さん にも
気を付けた方が良いだろうね。

あの人も
元々弁護士なので
口が達者だからね。(笑)




おわり(・∀・>)ぴーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。