はい、どうも。
またまた遅くなりました。
スミマセンです…。
実はね、今日は久々の完全休日!
つーことで、12時間くらい寝たよ。
幸せでした。(笑)
起きてから部屋に掃除機を掛けたり、
久しぶりにアンプから音を出して
ギターを弾いたりもしました。
レスポールも久しぶりに弾いたよ。
音も太いけどネックも太いね。(笑)
その後、いつものようにストラトを弾きましたが、
レスポールと比べるとやっぱり
どうしても音の線が細いように聴こえてしまいます。
しばらく経つと慣れちゃうんだけどね。(笑)
で、せっかくアンプから音を出しているので
またエフェクターをいろいろと試していました。
このところはずっと
Maxon OD-9 ANALOG.MAN BOSS DS-1/Pro Mod.
と繋いでいましたが、
実は最近、なんとなく OD-9 に不満が…。
というのも、
“中域に音をまとめてくれる”
のは良いのですが、
その一方で
“DS-1 の良さもいくらかスポイルしてしまう”
という感じがしていたからです。
そこで、これまた久しぶりに
Marshall BB-2 BLUESBREAKER II
を BOOST モード にして
DS-1 の前に繋いでみることにしました。
そしたらね、
さっきはその方が良い印象だったね。(笑)
音が中域に集まりすぎずに
高域や低域もある程度ちゃんと出てくれるので
DS-1 の歪みの荒々しい感じが
あんまり失われないんだよ。
サウンドに芯を与えながらも
レンジがそれほど狭くならない
というわけだね。
BB-2 の BOOST モード は
完全なクリーンブーストとは言えないんだけれど、
ほんの少しだけ歪むところが
かえって良い結果をもたらしているかもね。
つーわけで、いつも思うことだけれど
人の感覚なんていい加減なもんだよ。(笑)
それとも僕だけがいい加減なのかな?
エフェクターをたくさん持っている人は
簡単に手放したりせずに
時々はいろいろと取り替えて使ってみることを
僕としてはオススメしたいです。
時が経つと自分の感覚が変わっていくことも多いので
そうすると新たな良さを発見することが
あるかもしれないからね。(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage
またまた遅くなりました。
スミマセンです…。
実はね、今日は久々の完全休日!
つーことで、12時間くらい寝たよ。
幸せでした。(笑)
起きてから部屋に掃除機を掛けたり、
久しぶりにアンプから音を出して
ギターを弾いたりもしました。
レスポールも久しぶりに弾いたよ。
音も太いけどネックも太いね。(笑)
その後、いつものようにストラトを弾きましたが、
レスポールと比べるとやっぱり
どうしても音の線が細いように聴こえてしまいます。
しばらく経つと慣れちゃうんだけどね。(笑)
で、せっかくアンプから音を出しているので
またエフェクターをいろいろと試していました。
このところはずっと
Maxon OD-9 ANALOG.MAN BOSS DS-1/Pro Mod.
と繋いでいましたが、
実は最近、なんとなく OD-9 に不満が…。
というのも、
“中域に音をまとめてくれる”
のは良いのですが、
その一方で
“DS-1 の良さもいくらかスポイルしてしまう”
という感じがしていたからです。
そこで、これまた久しぶりに
Marshall BB-2 BLUESBREAKER II
を BOOST モード にして
DS-1 の前に繋いでみることにしました。
そしたらね、
さっきはその方が良い印象だったね。(笑)
音が中域に集まりすぎずに
高域や低域もある程度ちゃんと出てくれるので
DS-1 の歪みの荒々しい感じが
あんまり失われないんだよ。
サウンドに芯を与えながらも
レンジがそれほど狭くならない
というわけだね。
BB-2 の BOOST モード は
完全なクリーンブーストとは言えないんだけれど、
ほんの少しだけ歪むところが
かえって良い結果をもたらしているかもね。
つーわけで、いつも思うことだけれど
人の感覚なんていい加減なもんだよ。(笑)
それとも僕だけがいい加減なのかな?
エフェクターをたくさん持っている人は
簡単に手放したりせずに
時々はいろいろと取り替えて使ってみることを
僕としてはオススメしたいです。
時が経つと自分の感覚が変わっていくことも多いので
そうすると新たな良さを発見することが
あるかもしれないからね。(笑)
では、今日はここまで。
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