guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

意図的でなくてもハンド?

2019-01-29 17:16:52 | 世間話
今日は休みだったので
さっきまで寝てました。

死んでません。(笑)

ってか、
昨日は帰りも遅かったので
おかげでいつも以上に
寝るのも遅かったんだけどね。

ま、それにしても
久しぶりに良く寝た気がする。(笑)


ところで
昨日のサッカーを観ていて
思ったんだけど、
サッカー全般において
どう見ても故意じゃなさそうなのに
ハンドの反則取られるパターン
とても多いように思うね。

もうとにかく
身体からちょっとでも離れた手(腕)に
ボールが当たれば即ハンド
みたいなね。(笑)

アレ少し考えた方が良くないか?

変な話
ああいうことでハンドなら
相手選手が割と近くにいるときに
わざとボールを蹴り上げて
上手いことハンドの反則を誘うことも
できてしまいそうです。

無理かな?(笑)

まあね
故意か故意じゃないかの判定も
実際上は難しいのかもなぁ…。

だから
必ずしも意図的でなくても
手(腕)に当たって
ボールの動きが変わった場合には
ハンドって感じなのかな?

それならまぁ
分からなくもないけど。(笑)




guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。