guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

なりたいモノ。

2015-03-31 03:52:33 | 世間話
あ~、
ネギトロになりたい。(笑)

そうすれば
おぎのかな ちゃん に
「好きです
って言って
もらえるんだから。(笑)


さて、
昨日は久しぶりにまた
三軒茶屋へライヴを観に
行ってきました。

Yoshitsugu Imai's Voodoo Butterfly
今井芳継(g) 関"ANI-Katsu"勝美(b) SHOW(ds)

DAMIEN REGAN
赤尾和重(vo) 島紀史(g) 高橋竜(b) 下田武男(ds)

Strange, Beautiful and Loud
三宅庸介(stratocaster) 山本征史(b) 金光健司(ds)

の3つの演奏を観てきました。

その中で
昨日最も印象に残ったのは
2つ目のバンドの
島 さん の演奏。

他のバンドでの演奏を
これまで何度が観てきましたが、
昨日が今までで一番良かった
と思ったよ。(笑)

ってか、
島 さん って
ホントに器用です。

しかも
バンド全体としても
一昨日1回リハをしただけ
とは思えない出来。

みんなさすがプロだな!
とも思ったね。(笑)


それからさ、
昨日観ていてつくづく
思ったのですが
ロックギターのエモーションって
やっぱ
“ベンドとヴィブラート”
がポイントじゃないかな?

その2つを上手く使って
フレーズを繋げていくことで
プレイをより印象付けることが
できるように思います。

ピロピロの速弾きも
確かにカッコ良いけれど、
ベンドとヴィブラートで
上手に組み立ててこそ
そうした速弾きも一層生きる
と思うしね。


つーことで、
身体中がタバコ臭くて辛い。(笑)

お風呂に入りたいけれど
ウチは団地で
もう深夜だからなぁ…。

うーん、どーしよう。(笑)




guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。