guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

ゆっくり弾くのも難しい?

2019-09-11 03:59:42 | ギター
ツイッターでも紹介しましたが
ゲイリーのこの曲。

ギターソロをコピーしようと思うと
これが意外と難しいのですよ。

Gary Moore - Empty Rooms


ギターというのは
速弾きばかりじゃなくて
こういうゆったりとした曲を
ビブラートやチョーキングでもって
表情を付けながら上手に聴かせるのも
なかなか難しいのです。(笑)

プロのギタリストでも
ゲイリーみたいに
両方をそれなりに自在にこなせる人は
実は少ないように思うね。


相変わらず
右手首が少々痛いですが、
なんとかギター弾いてます。(笑)

とりあえず昨日は
そんなには痛みませんでした。

ホント助かる。(笑)


んじゃ、そろそろ寝ます。


twitter ⇒ @guitarbuddhaD25
Instagram ⇒ guitarbuddha1225
YouTube Channel ⇒ guitar buddha


guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。