guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

1年間頑張りました。

2006-11-15 08:26:52 | 世間話
う~ん…、若者たちの自殺が止まらないね。
マスコミが連日ニュースとして取り上げることで
かえって刺激を与えて連鎖してしまうのかもね。

石原慎太郎東京都知事のところにも
自殺予告ハガキが届いたらしいね。

石原知事が10日の定例会見で
「ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるんじゃないの?」
と発言したのを受けて、
そのハガキには
「一生どこへ行ってもいじめられるのはつらいので『死にます』」
などと書かれていたようです。

茶化すわけじゃないけれど、
なかなか上手いことを言うよね。(笑)


まあね、人間が生きていくためには
優しさだけではなくて強さも必要だとは思うけれど、
ただ、
この人間社会というのは
いわゆる自然界の弱肉強食の世界とは違う

と思うんだよ。

生存競争に負けてしまうような弱い者であっても
何とか社会全体で助けてあげて
人間として存在することの意味を持たせてあげる

ということが
理性的な人間社会ならではの姿
のようにも思うからね。
社会福祉の発想だって同じことのはずです。

“強さ”というものには
もちろん僕も憧(あこが)れるんだけれど、
そういう議論が盛り上がっていくと
国家の話になったときに
日本にも軍隊が必要だ!
なんてことを言い出す人がいるんじゃないかと
心配にもなるわけです。(笑)
話が飛躍しすぎかな?



さて、では本日の話題です。

実はですね、
今日で
ブログ開設1周年!
なのです。

しかも、この1年間
本当に1日も休むことなく毎日ブログを書きました。
自分で自分を褒めてあげたいです。(笑)

これもひとえに
僕が暇だったからです。(笑)
あ、いやいや、
ブログ読者の皆様のおかげです。

皆様いつも読んでいただいて
本当にありがとうございます。


ブログ開始当初は
毎日読んでくださる方はせいぜい
2~3 人程度
だったと思いますが、
最近は僕の名刺配布効果でしょうか(?)、
恐らく最低でも毎日
数十名
は、いらっしゃるようです。

まことに感謝感激でございます。(涙)


でね、さっき1年前のブログを読み返してみたんだよ。



・・・・・



なんかさ、
全然変わってないの。(笑)

みんなさぁ、
よくこんな気の抜けたいい加減なブログを
飽きずに読んでくれるもんだと思ったよ。(笑)

ホント、みんなエライ!

つーわけで、大変に反省をいたしまして、
明日からは格調高く文学の香り漂うような
オシャレなブログに生まれ変わる予定です!


皆様、乞うご期待!
















…てなワケないでしょ。(笑)



では、今日はここまで。





僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage




LIVE Schedule
今のところ未定です。でも、たぶんそのうちに…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャビーフェイス)
2006-11-15 12:28:39
継続は力なり。一周年おめでとうございます!ネタが豊富で楽しいから読み飽きませんよ。

は~CanCamネタだよ~と┐(゜~゜)┌いう日もあれば辛口ライヴ批評。都内ウォーキング大好きだった私としては一人で迷って大変だった事を懐かしく思い出してます。

お子様の面白質問ネタ又やって下さい。


手持ちのネタ
私立小学校お受験にて
試験官『おうちでお手伝いは何をしますか?』
緊張し過ぎの受験生5歳『コップです』(精一杯の声らしいが聞こえにくい)



(゜Д゜)ハァ?



友人は落ちたと泣いてましたが、結果は合格。お嬢様は天狗ならぬコップになったのが良かったようです。

(^-^*)(..*)ウンウン

長コメントごめんなさいm(__)m
返信する
一周年おめでとうございます (ru-)
2006-11-15 18:22:22
なんか佐野さんいいこと書くなー
と思って読みました。
修行の足りないわたしでしたぁー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。