guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

蛯原総理大臣!?

2006-12-28 13:22:50 | 世間話
またまた更新が遅くてスミマセン。
最近また“自棄(やけ)ギター”に没頭しているので(笑)
首・肩・腕・背中に疲労が溜まるせいか
特に上半身がダルいです。
つーか、もう気分悪いくらいです。(笑)


さて、昨日は
「あなたにとって“幸せ”とは?」
という質問に対して、
エビちゃん(蛯原 友里)が
「あったかさ、ぬくもり」
と答えていたのを紹介したんだけれど、
そんなところからちょっと考えてみたことがあります。


今の日本に
“あったかさ” とか “ぬくもり”
って感じられるかな?


どっちかというと全体の雰囲気としては、
誰しもみんな自分が一番可愛くて
結局は自分さえ良ければ良くて
どうせみんなもやっていることだからと言って
不正なことでも平気でやってのけ
そのうえ責任はなんでも他人に押し付けて
自分の利益にならない面倒なことはなるべく避け
それでも最低限の義務は果たしているんだから
文句はないだろうとばかりに開き直り
義理や人情なんて一体どこへやら…

っていうような国だよね。(笑)

この日本という国の中で
人々がこうして集まって暮らしているわけだけれど
周りをよ~く見回してみてほしいんだよ。

みんなが笑顔で楽しく暮らしているかな?
そして、みんなの心はあったかいかな?


僕にはとてもそうは思えないんだよ。(笑)


安倍さんはどうやら日本を
「美しい国」
にしたいらしいけど、
僕はたとえ美しくても
「あったかくない国」
はイヤだね。

だってさ、例えばの話、
どんなに美人であっても、あったかみのない女性
とか
どんなにカッコ良くても、あったかみのない男性
とかと、
みんなだって一緒に暮らしたいとは思わないでしょ?(笑)


安倍さんも結局はカッコをつけたいだけなんじゃないのかな?
小泉さんもそうだったけど
自己陶酔型
だと思うよ。
スター気取りで自分の人気を上げたいだったり、
在任期間中に自分の功績を残して
歴史に名前を刻んで満足したいだけだったりして、
本当に国民みんなの幸せを考えているのかは
どうも微妙な気がするね。(笑)


つーわけで、
エビちゃん(蛯原 友里)
に総理大臣をやってもらった方が
日本国民はみんな幸せになったりしてね。

キャッチフレーズはもちろん
「あったかい国、日本」
です。(笑)

ちなみに、アメリカの大統領も
アンジェリーナ・ジョリー
にやってもらったら、
きっと世界はずっと平和になると思うよ。

ダメかな?(笑)


チャビーフェイス さん、コメントありがとうございます。
僕の“エビちゃん狂い”にも理解を示していただいて
まことに救われる思いです。(笑)
だって、他のみんなにはバカにされてるんだもの…。(泣)


林 さん、コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
またこうしてコメントをいただけて大変にうれしいです。
実は、僕もそちらのブログは毎日チェックしているのですよ。
ただ、コメントは書いたことありませんが…。
というのも、可愛らしい女の子たちのコメントばかりなので、
僕が書き込みをして場を汚しても申し訳ないと思って…。(笑)

それにしても、林さんはとても優しい方ですよね。
ブログを読んでいつも感心しています。
僕も見習わなくちゃって思います。

で、肝心のエビちゃんの件ですが(笑)、
確かにCanCamで可愛い洋服着てるエビちゃんは一番ですよね。
僕も一番好きです。
実際、僕がエビちゃんを好きになったきっかけも
CanCamに載っているエビちゃんを見たことなんですよ。
そう考えると、あんまりTVでの露出が多くなるのも
ファンの心理としては複雑なところです。
林 さん のおっしゃるとおり
TV局のやり方は必ずしもフェアではありませんからね。




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えび)
2006-12-30 00:58:59
少なくとも、今、私が生きている範囲では、「あったかさ」「ぬくもり」を感じることを実感できる日々を送っています。生かしてもらえてるなぁ、と、感じています。私にかかわってくれた人には感謝しています。職場の仲間にしても、大学時代からのお友達にしても、相手に対して自分が行動したい、っと思ってしたことは責任を持ちますわ(^^)相手、ではなくて自分が選択してきたことなので。。。まだまだ修行が足りませんが(^^;
小さなことから、お互いを思いやる気持ちとかを声に出していくことから、政治とか、国、と、つながっていくといいなぁ、と思います。
「生まれてきてよかった!」
「生まれてきてくれてありがとう!」
…こんなふうに思える人生、いいなぁ、と、思いマス(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。