guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

人生の歩み方も変えた方がいい?

2008-01-21 01:47:36 | 世間話
う~ん、このところまた休みがないので
やっぱり疲れが溜まってきちゃったかも…。

1日の労働時間は短いんだけれど
毎日外出しなければならないとなると
どうにもゆっくり休めた感じがしません。

休みの日がないと
ギターにもじっくり取り組むことが
できない気がするしね。(笑)

わがままでスミマセン…。


さて、スーツを着るためのダイエット以来、
最近はまたウォーキングを精力的にやっています。

あ、でも、渋谷(南青山)からは歩いてないなぁ。
このところは疲れ気味だから
とてもあんなに長い距離は歩く気がしないよ。(笑)
とりあえずは成城から家までか
明大前から家までだね。


で、実はですね、
そのウォーキングの際の歩き方を
以前とは少々変えてみたのです。

というのも、
ウォーキングをしているくせして
僕は時々腰痛に悩まされているでしょ?(笑)
なので、
もしかしたら歩き方に問題があるかも…
と思ったわけです。

具体的には
少し腰をひねる(回転させる)ような感じで
歩くようにしてみました。

はたから見たら
変にクネクネしているように
見えちゃうかな?(笑)

いや、でもね、
競歩の選手みたいに大げさには
やってないよ。
だから多分見た目は大丈夫。

効果のほどはまだ不明だね。
でも、腰周りをひねることで
きっとウエスト引き締め効果があるはず。

わき腹の謎のブヨブヨが
消えて無くなってくれることを
期待しています。(笑)




では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。