実はですね、
昨日くらいからまた
BOSS SY-300 Guitar Synthesizer
いじり出してます。(笑)
先日も書いたように
ギターでシンセみたいな
独特のモジュレーションを掛けたい!
(※ここではビブラートのこと。)
と思っていたので、
SY-300 を使えば普通にできるだろう
ってことでね。
つーか、
今まで思い付かなかったとか
我ながらマヌケだな。(笑)
んでもって、
結論から言うと
ちゃんとウニャウニャと
掛けることができました。
ま、そりゃそうだけど。(笑)
LFOでピッチを変化させておいて
エクスプレッション・ペダルで
DEPTHをコントロールするのですが、
これがまた不思議なことに
そうやってモジュレーションを掛けると
サウンド的にもなんとなく
より一層シンセらしく聞こえます。
サウンドのニュアンスのせいかな?
おかげで
SY-300 も上手く使えば
生かせそうな気がしてきました。
売らないでおいて良かった。(笑)
とは言っても
リアル・アナログシンセみたいな
温かみのあるサウンドは
やっぱどうしても出ないけど…。
つーことで、
SY-300 いじり過ぎて
妙に疲れたんで
そろそろ寝ます。(笑)
guitarbuddha
昨日くらいからまた
BOSS SY-300 Guitar Synthesizer
いじり出してます。(笑)
先日も書いたように
ギターでシンセみたいな
独特のモジュレーションを掛けたい!
(※ここではビブラートのこと。)
と思っていたので、
SY-300 を使えば普通にできるだろう
ってことでね。
つーか、
今まで思い付かなかったとか
我ながらマヌケだな。(笑)
んでもって、
結論から言うと
ちゃんとウニャウニャと
掛けることができました。
ま、そりゃそうだけど。(笑)
LFOでピッチを変化させておいて
エクスプレッション・ペダルで
DEPTHをコントロールするのですが、
これがまた不思議なことに
そうやってモジュレーションを掛けると
サウンド的にもなんとなく
より一層シンセらしく聞こえます。
サウンドのニュアンスのせいかな?
おかげで
SY-300 も上手く使えば
生かせそうな気がしてきました。
売らないでおいて良かった。(笑)
とは言っても
リアル・アナログシンセみたいな
温かみのあるサウンドは
やっぱどうしても出ないけど…。
つーことで、
SY-300 いじり過ぎて
妙に疲れたんで
そろそろ寝ます。(笑)
guitarbuddha