guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

ついに地底人と交信か!?

2010-01-07 00:00:00 | 世間話
え~、昨日は…

タウ タウ ウタ ウン
タウ ウタ ウン ウン


とか

タンタタ ウタータ タンター タタ
ウタタタ タタタン タタタタ
アタタ タータタ アタータ タ
ウタタタ タタタン タター


とか

タタタン ウタウタ ウタウン タンタン
ウタウン タタタン ウタウタ ウタウン
タンタン ウタウン タタタン ウタウタ
ウタウン タンタン タカタカ タカタカ


とか、ずっとやってました。(笑)



え?


一体何のことかって?


ちなみに、
地底人と交信はしてないよ。
まだ穴も掘ってないし。(笑)



実は、これって
バンドの新しいオリジナル曲の
リフのリズムなんだよね。(笑)

あまりにも難しくて
もらった譜面を見ながら
音源を聴いていただけでは
正直よく分からないんだよ。

で、まずは
リズムを口で言えるように!
と思って、
譜面の音符の下に
上の奴を全部書き込んだわけです。(笑)

これじゃまるで
小学校の音楽の授業並みかな?

けど、仕方ないじゃんね。

僕の音楽的能力なんて
元々そんなもんだし…。(笑)

恥ずかしいとか
みっともないとか
言ってられません。

とにかくこうして
自分なりに工夫をしなくちゃ
できないんだから。(笑)


ただ、
苦労の甲斐あって
だんだん分かってきたかも…。

最初は
こんなのできるかよ~っ!
って思ってたからね。(笑)



あ~、それにしても、
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~み!
とも~みぃーーーっ!



え?

もういい?

止めてくれ?



んじゃ、この辺にしとくか…。(笑)



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。