guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

本道も本筋もありゃしない。

2018-02-20 01:24:09 | 世間話
もーホントに
どうしようもないね。(笑)

結局
もう一人の生徒も
脱落のようで…。

うーん、
みんな最初のうちだけは
ちょっとはヤル気になりますが
出された課題をこなすのが
実際に少々難しかったり
大変だったりしてくると
どうしても続かないんだもの。(笑)

課題のやり方自体も
なかなかキッチリとは
やってくれないしね。

英文解釈や和訳の際には
単語の発音やアクセントも
必ずちゃんと調べて、
発音記号だけで分からなければ
スマホやネットを使って
音声を聴いて確認して
たとえ流暢でなくても
英文を一応正しく読めるように
きちんと準備しておくこと!
って
かなり何度も
口を酸っぱくして言ってたのに
いつまで経っても
一回もキッチリとやって来ては
くれなかったもんな。(笑)

厳しいようですが、
これでは僕の基準からすると
ハッキリ言って
MARCHレベル志望者としては
完全に失格なわけですよ。

「新聞も読むように!」

これも相当何度も言って
再三促しましたが
全くダメだったしなぁ…。(笑)

本当の意味で
まともな勉強をしようとか
自分を変えようとか
そういう気持ちが無いんだったら
大学にだって無理して行かなくても
別にいいと思うのに…。

ま、もう知らんよ。(笑)



つーことで、
使っていない機材を
大量に売り払わねばならない時が
いよいよやって来たかもしれん。

なんかもー
いろいろムカつくから
本当にメインの機材以外は
思い切って売っちゃおうかな?(笑)

こういうのってきっと
“神様の思し召し”
なんだと思う。

まあね、
神様あんま信じてないけど。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。





guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。