guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

フランジャーで Modern Vibe Sound。

2017-11-09 03:14:49 | エフェクター
うーん、
仕事に行って帰ってくると
やっぱ体調悪くなる。(笑)



ところで、
前回からまだ
一か月も経たないけど
またペダルボードいじった。(笑)

こんな感じ。


フェイザーを外して
結局そこに
A/DA PBF FLANGER
を載せました。

フェイザーの方が
音が奥に引っ込まなくて
良いと思ったのですが、
Vibe系のエフェクトと同じで
やはりどうしても
サウンドが古臭く感じます。(笑)

なので、
フランジャーを使って
もっとモダンなサウンドで
Vibeエフェクト的なうねりを
出したくなったんだよ。

接続順は前回と変わらず
そのまま直列繋ぎ。

A/DA PBF FLANGER

tc electronic polytune mini

Retro-Sonic CHORUS

MXR EVH5150 overdrive

Xotic EP booster

tc electronic FLASHBACK DELAY

tc electronic HALL OF FAME

自分で言うのもなんですが、
たぶんこの方が
“自分らしいサウンド”
だと思うね。(笑)

ちなみに
フランジャーのセッティングは
この動画のセッティングを
ほぼパクってます。(笑)



A/DA PBF FLANGER は
サウンドが柔らかくて
良質なアナログコーラスとしても
十分に使えるし
トゥルーバイパスのうえに
OUTPUT LEVEL 付きなので
使いやすいと思うよ。



今日は休みなので
絶対に部屋の掃除をして
扇風機を片付けて
ファンヒーターを出さねば。

風邪を引いたりして
体調を崩してしまうと
いろいろなことが滞るから
ホント困っちゃうよ。(笑)



んじゃ、そろそろ寝ます。





guitarbuddha

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。