guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

いつまで続くかな?ブログの輪

2006-01-07 00:17:12 | 世間話
いきなりだけど、今日はまずお礼から。
眠れる子羊 ともすけ さん、またまたコメントありがとうございます。
連日のコメントで大変に励みになります。

ところで、ともすけのおかげで West Village のキーボーディスト、
じゅんじゅん のブログを発見!
さらにそのリンクから、ともすけのブログも発見!!
早速このブログページ右下の Bookmark に載せました。
皆さんも是非見に行ってみてください。
こちらです。
ぽんぽこりん (じゅんじゅんのブログ)
HORIZON (ともすけのブログ)

勝手に紹介したから怒られるかな?
でもね、どちらもブログも結構真面目なことを書いているし、
なかなか面白い視点を持っているので感心したんだよ。
特に、“ぽんぽこりん”の 2006/1/6 と
“HORIZON”の 2006/1/6 のねずみらんどの話あたりだね。(笑)
ま、でもどちらもまだ年末から始まったばかりだから、
いつまで続くやら…?(おっと、失礼。)

それにしても、
こうして自分の知り合いの人たちのブログが増えていくのは、
とても良いことのように思うね。
友達や知り合いっていっても、そう毎日会うわけではないでしょ?
だから実はそんなにたくさん話す機会ってあんまりないと思うんだよ。
でも、ブログに毎日のように何かしら書いてあるのを読めば、
相手の近況や普段考えていることを知ることができるから、
自然とお互いの理解を深めることができるように思うんだよ。
久しぶりに会っても、お互いに相手のブログを読んでいれば、
話の取っ掛かりだってスムーズだろうしね。(笑)

電話やメールだと1対1だから、
友達や知り合い全部と毎日なんてとてもやり取りできないけれど、
ブログだったら書いておくだけでみんなが読んでくれます。
だから、
“ブログは、携帯やメールにつづく新たなコミュニケーションの手段”
かなって思うんだよ。

もちろんブログにはその人の全てが表れているわけではないけれど、
以前にも書いたように、僕の考えでは、
「ブログには少なからず自ずとその人の本質が透けて見えているはず」
なので、
僕にとっては知り合いのみんなのブログは特に興味深いのです。(笑)


というわけで、僕のお知り合いのブロガーの皆様、
毎日書くのはなかなか大変だろうと思いますが、
なるべく頑張って続けていただけたらと思います。

僕はみんなのブログ、ホントに毎日楽しみにして読んでますからね!
だから、みんなヨロシク!

あっ、ちなみに僕の目標は、
他のみんなのブログの更新が続かなくなっても、
僕だけ最後まで一人残ってちゃんと続けることです。
で、みんなに会った時にこう言ってやるわけです。

「君たちは意思が弱いねぇ~。もう続かなくなっちゃったの?」

ってね。(笑)


でも、そしたらこう言われちゃうかな?

「guitarbuddha さんって本当にヒマなんですね。うらやましいなぁ~。」

超イヤミだよね。(笑)




では、今日はここまで。


僕のホームページもよろしく!
こちらです。⇒ guitarbuddha's homepage


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
め・・めざとい・・・ (指名手配犯 ともすけ)
2006-01-07 01:22:04
恥ずかしいから内緒にしておこうと思ったのに早速リンクして頂いてありがとうございますこちらも相互させて頂きましたー私は絶対続くと思いますがJくんは怪しいんじゃないかなーこれからも仏陀様の日記楽しみにしております
(´゜ω゜):;*.’:;ブッハ (J君)
2006-01-07 01:56:36
いつの間に公開されていたのやら・・・。

こちらからも秘剣リンク返ししておきました。

ともすけの言うとおり、怪しいですがw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。