guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

マイナスをプラスに変える人

2011-09-21 05:12:13 | 世間話
雨の日はいつも
ギター、あんまり良い音が
しない気がします。

湿度が高いせいで
自分の耳の音の聞こえ方が
違うからだと思うけどね。

そう、
楽器が湿度の影響を受けるから
というよりも、
僕の耳が湿度の影響を受けるから
というワケです。(笑)


つーことで、
昨日も弾いていて
ちっとも良い音がしないので
テンションが上がりませんでした。

でも、
仕事から帰ってきて
ZOOM Q3 で録音したのを
聴き返してみたら、
弾いていたときの印象ほどには
悪いサウンドではなかったよ。

ま、その辺が
自分の耳のせいだと言う
理由でもあるんだけどね。(笑)


ところで、
Noah'ark ORANGE-B (フェイザー) の
MODE II。

歪んだ音に掛けていると
弾いている時には
「こりゃエグ過ぎるかな?
と思うのですが、
録音して聴いてみると
これまたそうでもありません。

特に、単音弾きの場合にはね。

ただし、
さすがにコードを弾くと
「ギュワンギュワン」
になりますが…。(笑)

でも、
それはそれで
かなり強烈なサウンドで
面白いんだけどね。



そう言えば
とも~み (河西 智美) ちゃん
選抜じゃんけん大会で
見事、2年連続選抜入り!

うん、良かった、ヨカッタ!
おめでとう!!(笑)

男物の白いワイシャツを
1枚羽織っただけという
服装だったらしいので、
秋元先生の発言を生かして
マイナスをプラスに変えるような
前向きで積極的な意気込みが
幸運をもたらしたのでないかと
思います。

エロって言われて
ツイッターであんなに
凹んでいたのに、
とも~み ちゃん
なかなかやるよね。(笑)




おわり(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。