guitarbuddha's diary

guitarbuddha(ギターブッダ)の日記です。ギターや音楽のことを中心に日々思うことを書きます。

これぞロックの学校だ!

2007-08-11 04:46:12 | 世間話
今さらって思われるかもしれないけれど
映画 “School of Rock” を観ました。


いや~、もう
泣いた。(泣)

まあね、感動したというよりは
感激した!(笑)

観ると
そうそう、ロックってそういうもんだよね!
って、
なんだか嬉しくなっちゃうんだよ。(笑)

なんといっても
主演の ジャック・ブラック さん の演技が
とても良いね。
エネルギッシュな熱演で、まさにロック!(笑)

共演の子供たちも
みんな表情が生き生きとしていて
輝いているしね。

ストーリーはお約束的な感じではありますが(笑)、
インチキ代用教員のはずのデューイが
子供たちに見せる気遣いや優しさには
ほろりとさせられます。(泣)


で、今日はそんな “School of Rock” の
ミュージック・ビデオを紹介します。

なかなかカッコ良い曲だよね。

映画自体もホントに面白いので
機会があったら
みんなも是非観てみてよ。

特に、ロック・ミュージシャンになりたいという人は
絶対に観るべきだと思うよ。
まさに “School of Rock” な映画だからね。(笑)



cf さん、コメントありがとうございます。
僕のおかげで甥っ子も少しは精神的に救われてますかねぇ?
そうだと良いのですが…。
それにしてもつくづく教育って難しいです。
子を持つ親は本当に大変だろうなぁと思います。



では、今日はここまで。



僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。